広島支部 展示会 その二

えぇ~っと

今回も 広島支部展示会のレポートの続きですww
( まだあと 一回あります^^; )








館長さんのご厚意で めだかの館を会場として使用させて頂きました

この場所は 年に2回行われる

日本メダカ協会のメダカの品評会の会場としても使用されます

( メダカの他にも さつきや山野草の展示会もされています )

私がここを訪れるたびに何かしら改良されている 憩いの場所です








お昼に食べた そうめん流し~

このそうめんの流しのセットは 

当日の早朝から 男性陣が館の裏の竹林から切り出して

手作業で作成し組み立てましたww

そうめんのタレを入れる食器も

その竹で作られたんですよ~

007_20120717235935.jpg

終了後には 解体されてしまいましたが

たった2日間の使用で壊してしまうのが 残念なような気がしました

打ち合わせの時点では このセットを使って

メダカ流しをやろか~ との声もありましたが

まぁ~ それはちょっと・・・








開催中の2日間 私はこのベンチに陣取って

メダカ掬いの店番をしていました~

028.jpg








頭上には高見矢倉があったので

あまり 陽に当たらずにすみましたww

029.jpg








ノリでやってみよう~ みたいな感じで(笑)

ビッグメダカ大会!

031.jpg

大きさを比較するために

今回は メダカの体長を測ることになりました~








優勝は 愛知から来場されたゲストさんのメダカでしたww

032.jpg

5.14センチ だったかな??? ( 記憶があいまい^^; )

確かに ビッグメダカですww

5歳のお婆ちゃんメダカだそうです~

5年も生きてるなんて スゴイね~ww








日本中の各支部で展示会が催されています

広島支部としては 初めての展示会でしたが

今回の開催での反省や改良点などを踏まえて

次回開催には もっともっと盛り上がるようにしたいですねww








あ~~~~

展示会のレポなのに 展示メダカが載せてなかったですね^^;

当日は 忙しくて余り写せませんでしたが

次回には 展示メダカを見て頂きたいと思います



スポンサーサイト

コメント

こんにちは、写真を見ていて楽しそうなイベントだったと伝わってきました。 羨ましいです(笑)

お願いがあるのですが、ブログをリンクさせて頂いてよろしいですか? よろしくお願い致します。

Re: タイトルなし

PXYG(寿太郎)さん
こんにちは~

今回のイベントに参加できなかった方に
少しでも楽しさを伝えたかったので~

ブログのリンクは とても光栄に思いますww
有り難うございます
寿太郎さんのブログもリンクさせて頂きますネ

今後とも 宜しくお願いします

こんばんは、リンクの許可有難うございます。
近日中にリンクさせて頂きます。
これからもよろしくお願いいたします。
また遊びにきます。

展示会、お疲れ様でした
ホント楽しそう~
メダカ掬いの盛況さが画像にバッチリ写ってますね
でもさぁ 金魚すくいのポイでメダカが16匹も掬えるなんて凄いよー
子供の頃に縁日で金魚すくいしてたけど 私、掬えたことないんですよ
おまけで1匹もらってばっかり・・・v-390

そうめん流しもみんなで手作りのセットを囲んで食べたら
格別の味がするでしょうね

ぶっちょさん出品の飾り さいこーv-218

暑くて疲れたでしょう
もう疲れとれたかな?
私は最低でも4~5日はゴロゴロするよ(^^ゞ

Re: タイトルなし

PXYG(寿太郎)さん
こんばんは~

まあ まあ
ご丁寧に すいませんです

寿太郎さんのブログでは いつも勉強させて頂いています
そちらにもまた 遊びに行きます

私は更新が真面目でないので ゴメンナサイ

Re: タイトルなし

キリコMOMさん
こんばんは~

展示会が終わった後は さすがに疲れが残りましたね~
暫くは 家中でゴロゴロです(笑)

でも 楽しかったことの方が勝っているので
気分はハッピーですww

私の展示水槽は 他のと雰囲気が全然違うので
こんなんでいいのか~ と思ったりもしたので
さいこー なんて誉めて頂けると
ホッとします 有り難うございますww

今はもう 次回の展示水槽のこと
考えています~~(o^∇^o)ノ
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~