広島支部 展示会 その三

7月15・16日に行われました

広島支部の展示会のレポート

その一 その二 では イベントや会場内の様子でしたが

今回は やはり展示会なので

展示されていた メダカの紹介をしたいと思います








開始時間前にチョコチョコっと写したので

たくさん撮れず おまけに綺麗に撮ることができませんでしたが

我慢して 御覧くださいww








まずは victoryさんのメダカ

幹之透明鱗です~

012_20120723104531.jpg

victoryさんは品評会でも常連さんです

とても素晴らしいメダカを作出され続けています

ん~ さすがですね~ww








Mr ダルマの水〇さんのメダカです

ダルマ幼稚園の様子 と言う設定ですww

011_20120723104519.jpg

大きなダルマが先生と 小さなダルマの生徒たちが

楽しく泳いでいる様子ですww

やはり~ ダルマはカワイイですね~








他にもメダカの学校の生徒さんや

広島支部や他の支部からの展示メダカです~

013_20120723104541.jpg



014_20120723104550.jpg

021_20120723104631.jpg

023_20120723104651.jpg








こちらは 私の娘が展示した

アルビノ・クィーン です

024.jpg

どうしても私が写り込んでしまうので

こんな写真しか載せることが出来ませんでした~^^;

でも~

背曲がりの無い 良いメダカだと

館長さんや他のブリーダーの方に褒めて頂きましたww

( アルビノクィーンは 背骨が曲がり易いのだそうです )











これは 1匹¥200で販売されていた

小川ブラック ですww

027.jpg


白い発砲の容器に入れてもこの黒さ!!!

小川ブラックは 保護色機能を持っていないのです

( 普通 メダカは保護色機能を持っているので 白い容器では体色が薄くなります ) 

モチロン(?)私は10匹ほど頂いて帰りましたww

ホッホー それは店番していた特権です ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪






他にもたくさんの展示メダカの水槽があったのですが

時間がなくて写せませんでした^^;

私のメダカは・・・・

前にも言い訳しましたが 水槽の飾り付け重視なので~(笑)








と いうことで広島支部の展示会の報告を終わります

この会場まで来られなかったかたに

雰囲気だけでも伝わりましたでしょうか~?





最後に~

メダカバカ バンザ~イ!!!

と締めたいと思いますww

ありがとうございました~




~追記~

この展示会にはテレビ局の取材もありました

残念ながら私は出演していませんが

スタッフのインタビューやイベントの様子を映して頂きました

全国放送ではありません~^^;

何時 TV放送なのかな?

めだかの館の寺子屋で知らせて頂けるようですww



コメント

メダカバカ バンザ~イ(笑
良いですよね 大の大人が夢中に何かにのめりこんだって!
それにしても良いイベントです
こんなのが近くで、しかも参加までして!!
ぶっちょさんあなたは・・・・・うらやましすぎです
それにしてもムスメさんと共通の趣味があるっていいですね
私ならこのイベント一日中居れそうですが絶対家の家族には飽きられそうです(笑

そうそう、家の嫁も前にメダカを付け加えてくれれば、
家庭内も平和なんですけどねぇ^^;

当日は体調が今一つだったので、あまりメダカを見た記憶が・・・
でもママさんの展示メダカは印象に残っています^^
メダカバカ、最高です~www

ぶっちょさん、こんにちは=。

いいですね~。
展示会の雰囲気十分伝わりました~。

victoryさんのメダカ実物みたいですね~。興味津々です。
娘さんのアルビノクイーンも素晴らしい。飼育のレシピ教えてください。

来年は是非とも行ってみたい。なんとか家族を説得しますよ。

メダカバカ、いいですね~。実は最近よく母と妻によく言われてます。

すご~い 
綺麗なメダカばっかり。
やっぱ本場はスゴイですね。

小川B200円(`・ω・´)ほし~っ。
アカンアッカン!置く場所が・・(´;ω;`)

Re: タイトルなし

kanbeeさん
こんばんは~

たかがメダカ~ されどメダカ~
あの場所に行くと メダカバカな人こそ大きな顔していられます(笑)
だれに遠慮なくメダカの話が出来るんですよね~ww

実は~
ウチの娘はメダカの館の近所に住んでいるんですよね
もし私だったら 用事がなくても毎日遊びに行っるかも~
だから 私は娘が羨ましい~~~と日頃から思っています(笑)

あっ そうそう~
セガ~レ君に期待しましょうヨ~
今からメダカの知識を仕込めば 凄いブリーダーになると思いますww

Re: タイトルなし

せせらぎさん
こんばんは~

でも~
奥さまは ナンのカンの言っても
館まで一緒に来てくれるじゃないですか~
ウチの旦那は絶対無理!(笑)

そうそう~
体調が良くないって言ってましたね
夏バテですかね~??
お仕事も大事ですが 無理しないでくださいネ

あ~ そういえば
あのサプリ(皇帝)は もう飲んでないの?(笑)

Re: タイトルなし

ヨタロ~さん
こんばんは~

展示会のレポは しつこく三回連続で引っぱってしまいました~(笑)
雰囲気が伝わってくれて ウレシイ~~

私の下手くそな画像より
もっともっと 実際のメダカは素晴らしいので
本当に実物を見て頂きたいですww

確かに 娘のアルビノ・クィーンは綺麗なメダカですけど
お教えするような飼育レシピは無いと思いますョ(笑)
私に似て?けっこうイイカゲンな子ですから~(笑)

ご家族の説得を頑張ってください!

それから~
メダカバカって 誉め言葉と思って喜びましょう~(笑)

Re: タイトルなし

ミレハさん
こんばんは~

そうなんよ~
皆さんのメダカのレベルの高さにビックリします
これが選別漏れなん?
ってメダカが¥100で掬えるなんて~

もし 私がスタッフじゃなかったら
¥100メダカも ¥200の小川ブラックも たくさん買って帰って
・・・・ネットで売っとる!

あ~~  嘘 嘘~~
聞かなかったことにしてネ(汗)
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~