私の好きなメダカの片目が~

真っ白な体色に~

真っ赤なホッペ~

ピュアホワイトの透明鱗なのだぁ

私の大好きな種類の一つデスww









たくさん増やしたいのに

なかなか卵を付けてくれない^^;

もしや オスばかりなのか~???

たま~に あるのよね~^^;

オスばかりとは知らずに採卵を待ってることが・・・かなり間抜け(笑)

DSC02942.jpg

でも今回は違いました~

メスがちゃんと1匹いましたww









だったら なぜ卵を付けないの~

それはそれで 困った問題^^;

DSC02943.jpg

オスばかりだったら

「 採卵しません 」のメダカ鉢に入れるつもりだったんです







?・?・?

この中で 1匹だけ雰囲気の違うメダカがいますョ~








あれ~!?

片目だけ目前ちゃんですww

DSC02944.jpg

向かって左の目が普通目で

向かって右が目前になっています~

あっ! そうそう~ 思い出しました~









この子達の親は

ピュアホワイト透明鱗X目前 のF1(目前になってない子)でした

なるほど~ ですよね(笑)


スポンサーサイト

コメント

ぶっちょさん、おはようございます=。
片目だけ目前ちゃん、失礼かもしれませんが、ブサかわですね~(^^ゞ
こーゆー愛嬌のあるこは見ていて飽きませんよね。

Re: タイトルなし

ヨタロ~さん
こんにちは~

ブサかわ ってイイですよね~ww
この子にピッタリだと思いますww

本人は ちゃんと見えてるのかどうか?不明ですが
元気で長生きしてほしいデス

あはっv-290 片方だけ目前ですね
これはアレかな・・・ また目前ちゃんとかけたら
次のコは赤ホッペの両方目前になってる?

ぶっちょさん、赤ホッペの目前作っちゃってください!

むむむ?
面白いもんですね~。
何がどうなってこうなるのか判りませんが、
だから面白いのかもしれませんね(^^)

Re: タイトルなし

キリコMOMさん
こんにちは~

まだ 目前の遺伝率が良くないので
目前ちゃんを作るだけでも大変~^^;

そうね~
いつかは 赤いホッペの目前ちゃん~
作ってみたいwwww

Re: タイトルなし

デゴイチさん
こんにちは~

めだかの館のメダカは~
いろんなDNAが入っているので
突然 思わぬメダカが生まれることが良くあります

そんな時は~ ラッキー って感じですネww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~