スポンサーサイト


珍透明鱗~

DSC03079.jpg

DSC03080.jpg

今シーズンの初め頃に 

鉢植えにしてメダカ鉢に沈めたウォーターダイヤ

やっと こんなに立派に葉を広げてくれましたww

しっかり日に当てないと 葉が増えないようです

実は 何度も枯れかけたのでした~^^;










さて~ 本題ですが~

縁あって ウチで飼育させて頂いております~

広島が誇る 迷・・・もとい 名ブリーダーの

せせらぎさん( せせらぎ産 )の珍透明鱗の紹介ですww







とても気に入っているのです~

DSC03078.jpg


DSC03077.jpg


DSC03076.jpg







これはウチで冬越した 珍透明鱗です

特に朱が濃いデスww

DSC03071.jpg








横見もイイ感じですww

DSC03073.jpg

朝日の当たる 特別席に置いていますが

まだ 採卵できないのです~

まだかな~ と 

今朝も様子を見てきましたが・・・残念でした^^;

早く 卵を~~~~





スポンサーサイト

コメント

わお~っ!真っ赤なきれいな紅白さん達ですね。
横見の柄もきれいです。
早く産卵してくれるといいですね。
うちもこの夏はかなり控えめです・・・。
あ、ところで「珍透明鱗」て名前ですか?なんか変わってるんですか。

Re: タイトルなし

キタキタさん
こんにちは~

これからの稚魚の育ち方もあるので
産卵用の餌を与えて 採卵を期待しようと思います

珍透明鱗~ って せせらぎさんが名付けたんですが
ナゼ 「珍」 なのか・・・
私にも分からないので~
今度 お会いした時に伺っておきますネww

おお~綺麗ですね~。

スタイルも抜群で、シュッてしてる。
名前が・・・・?

さすが「珍さん」かっくぃい~~!
ぶっちょさんちのは「紅白」なんですね。
えぇ柄ですね~かっこいい。

むふふふ
ウチにも超極稚魚がおるんですよ!
珍ファミリー♪ 

小室や、つんくみたいに消滅しないように
秋元康のように、長く永~く いきましょう!

Re: タイトルなし

デゴイチさん
こんにちは~

三色メダカもイイですけど~
紅白も好きですww

名前~?
ん~ もっとカッチョイイ名を考えてください(笑)

Re: タイトルなし

ミレハさん
こんにちは~

このメダカには期待しているのですが
期待してるメダカほど 産卵してくれない^^;
ウチには そんなジンクスがあります (ノω・、) ウゥ・・・

珍ファミリーの
超極稚魚~~~????
な な なんと ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
極珍メダカですね~ww

広島の珍ブリーダーです~ww
なぜ珍透明鱗という名前になってしまったのか・・・
私も、よくわかりましぇ~ん。(*^▽^*)ゞ

卵産むよう緑井から念力おくります~
早く珍珍(めずらちん)めだか見れますように・・・^^;

おお!すぐに溶けてなくなるウオーターダイヤ!
やはり浮き草としては生きていけないのですね
鉢植えで大正解でしたね!綺麗な姿です
綺麗と言えば珍透明鱗、綺麗ですね~
白い容器でもこんなに色がのって見えるとは
なんで卵産んでくれないんでしょうね?バンバン増えてくれればいいのに
あ~たぶんあれですよ ぶっちょさんがプレッシャーかけるから・・・
人間と一緒で姑からほれ早く子供作れと言われるとなかなか出来ないのと同じじゃないですか~(笑

Re: タイトルなし

せせらぎさん
こんにちは~

珍透明鱗って言う名の由来は
せせらぎさんにも分からないの~!?
でも ほぼこの名は固定化していますね~(笑)

ウチの珍透明鱗の男子は
せせらぎさんに似て 「オク手」 なのね~ww
餌の代わりに 皇帝 投入します!

Re: タイトルなし

kanbeeさん
こんにちは~

ウォーターダイヤが こんなに上手く育っているのは初めてデスww
溶けなくて良かったデスww

この珍透明鱗は
この前行われた「 広島支部メダカの展示会 」で展示されていたメダカです~
だから 私にプレッシャーがかかります^^

そのプレッシャーは メダカにも・・・

期待しているメダカは~
産まない・増えない のウチでのジンクスを払拭したいですww

ぶっちょさん、こんばんは=。

ウォーターダイヤ、お見事です。本当にきれいに育ってますね~。
憧れのせせらぎ産、珍透明鱗も素晴らしいですね~。
ここまで朱が濃いのはなかなかいませんよ。
店の再会楽しみにしているんですが…
こんないいメダカなんですから頑張ってふやしてくださいよ~。応援してます。

濃い赤に白・・・綺麗ですね~
横見の鰭に入った赤もちょーステキです
うちはたまたまだったのかも知れませんが
メス軍団の中にオス1匹だけにしてみたら
みごとにみんな産卵してくれました
相性が合ったのかも知れませんね
ぶっちょさん、頑張って増やしてください!

Re: タイトルなし

ヨタロ~さん
こんにちは~

イイ感じに朱が入っているでしょう~ww

せせらぎ産メダカなので大切にしていますが
大切にし過ぎると良い結果になった試しがないので 難しい所です^^:

昨日から 餌を変えてみたので
その効果を期待していますww
イッパイ 増やしたいです~ (^O^)/

Re: タイトルなし

キリコMOMさん
こんにちは~

実に ウラヤマシイ~~~
そのオスメダカを貸してください!(笑)

メスに人気のオスって 居るんですよね~
どんなオスがメスに人気なのか
誰か調べて欲しいなぁ

私は頑張っているんですけどネ
結果が伴っていない~(笑)

No title

ぶっちょさん、こんにちはー(^^♪

とてもきれいなめだかちゃん達ですねぇ。
私はまだ、オーソドックス?なめだかちゃん達しか、
飼ったことがないので、いずれは、色々と・・・

このウォーターダイヤ?っていう水草もとても、
素敵ですねぇ。
まさに、ダイヤって感じですね。

うちは、マンションのため、日当たりがいい場所が少なくて(+o+)
ホテイ草ですら、茶色くなったりします(^_^;)

とてもうらやましいです(^-^)

Re: No title

鶴ぐるみさん
こんにちは~

ウチの娘も マンションでメダカを飼育していますが
やはり スペースがないので苦労しているようです^^;
室内水槽とベランダに置いたバケツで飼育していますが
上手くやっているみたいですよ~

鶴ぐるみさんもメダカ飼育を楽しんでくださいネ
マンション飼育の工夫など また教えてくださいww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~
