新入りさん

久しぶりに訪れた 宇品の某大型ペットショップに

~ ミステリーザリガニ ~

と言う名札を付け

たった直径8センチのボトルに入って売られていました

DSC03086.jpg





正しくは ミステリー・クレイフィッシュ(マーブル・クレイフィッシュ)と言います

単体で繁殖する 不思議なザリガニちゃんです




  詳しい事は ↓ で

ミステリー・クレイフィッシュについての文献



このザリガニの事は 相互リンクさせてもらっている

寿太郎(PXYG)さんのブログ で知りましたww
  ↓
雑記 鴨


そして そのザリガニについて読んでいるうちに~

なんだか とても興味が湧いてきて

飼育してみたいと思うようになりましたww

で このペットショップで偶然 出会ったと言うワケなのです









さっそく連れ帰り~

ウチの室内水槽のサテライトが使われていなかったので

そこに入居してもらいましたww

DSC03087.jpg








体長3センチ弱の白いザリガニちゃんww

マーブル模様は これから?

DSC03090.jpg

落ち着いた様なので~

ウチにあるシュリンプ用の餌を落としてみると

すぐに抱えて 器用に食べていましたww

しばらく 餌を食べていなかったんだよネ^^;










サテライトの中をピンセットで整備してると~

イッチョマエに威嚇してます 超カワエエ~~

DSC03084.jpg

今後の成長が楽しみです

ちっちゃなバルタン星人 末長く('-'*)ヨロシク♪


スポンサーサイト

コメント

こんばんは、寿です。

ブログの宣伝ありがとうございます。

白いミステリーを初めてみました。 今まで標準カラーのマーブルか青しか見ていなかったの驚きです。 脱皮直後でも白い事など無いので、このまま白で過ごすと凄いと想います。沢山仔が採れると良いですね。

ブログのテンプレ変更したんですね、違うブログに訪問したかと思いますた。
模様替えもいい感じです。
また遊びにきます。

No title

こんにちはー。

タイトル見てまた増えちゃったの?と思い訪問してしまいました。
めだかかと思ったらザリガニくんでしたか。(ザリガニちゃん?)
それにしても一部屋一人暮らしとは、幸せですねー。
柄がでてくるなら楽しみですね。

Re: Re: タイトルなし

PXYG(寿太郎)さん
こんにちは~

寿太郎さんのブログは
とても丁寧で分かり易く面白い内容なので
たくさんの方に見て頂きたいと思い 紹介させて頂きましたww

ミステリークレイフィッシュって 大理石(マーブル)模様が特徴なハズですよね
なのにこのザリガニは 背に薄い模様は有りますが ほとんど白いんです
だからホントにミステリークレイフィッシュ???なの って
疑問は湧いてきてしまうんですよね~^^;

まぁ それも含めて楽しく観察していきます^^

テンプレは 気まぐれに変更しています~
なんか 気持ちがリフレッシュしますww 

Re: No title

キタキタさん
こんにちは~

何ブログなのか~
メダカ以外に 色んな生き物飼育しているので(笑)
他にも 市域してみたい生き物たくさん居ますが
今は これで我慢していますww

シャドーの産卵の為のサテライトでしたが
今は使用していなくて それをザリガニ部屋にしました
今は丁度良い広さですが 成長すればもっと広い部屋を考えないと~^^; 
ザリガニだけに メダカと同居は無理なので
やはり 一人部屋は仕方ないですよね~^^;
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~