ミドリフグ 再び~

ミドリフグのチャッピーが亡くなってから

ハチノジフグだけになった水槽は寂しい・・・

ミドリフグを飼育した人なら分かると思う

あの愛らしさは 忘れることできないww

やっぱり またミドリフグを飼うぞ~~~!






と あちこちのペットショップを回ってみたww

なんとなく 納得のいかない個体ばかり・・・

体が小さすぎたり ヒレがボロボロだったり 痩せっぽちだったり~^^;

んん~ なんだかなぁ~ (*_*)







4軒目に行った 大型ホムセン(〇ーナン)内のアクアコーナー

ミドリフグ水槽を覗くと 中の一匹が私の方に寄って来たww

この子だ~~!

丸々した綺麗な体型 カジられていないヒレ~~~

この子に決定!

あっ そう言えば~

チャッピーを見つけたのもこのショップだったっけ~ww







 


さっそく 家に帰って水合わせしてると

容器の中で ギシギシ歯ぎしりしてる~

怒ってるの?

DSC03118.jpg










先に入っているハッチャン(ハチノジフグ)の方が体格が大きいので

ハッチャンにイジメられるんじゃないかと心配しましたが

DSC03096.jpg










こんな顔していても

ミドリフグの方が気が強いみたいで

DSC03119.jpg










いつも ハッチャンの餌まで横取りしてしまうので

ミドリフグのお腹はパンパンです(笑)

DSC03120.jpg










すでに 上下関係は確立したようです^^;

二匹で仲良く暮らしてくださいww

DSC03105.jpg




これからも ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

ミドリフグかわゆすですねぇ~(*´Д`)ハァハァ
こんなかわいいこがいたら癒されない訳がない!!w

ハッチャンと仲良く暮らしていけるといいですね(´・ω・`)

フグってかわいい

こんにちは~(^-^)

フグってかわいいですねぇ。
小さいのに、一人前にふくれちゃってて・・・

うちは、下関が近いので、フグって
そっちのイメージだったんですが(笑)、
こんな小さいかわいいのもいるんですねー。

いつか挑戦してみたいですねぇ~(^o^)丿

No title

やっぱり ポッカリ空いた隙間は同じミドリフグちゃんで埋めてもらうのがいいのかな~
ぶっちょさん 根性で可愛い子見つけましたね
フグのドット柄はそのコそのコで違うんでしょうけど
私には同じコのように見えまするよぉ

仲良く、長生きしてくれますように

Re: こんばんわ~

もすさん
こんばんは~

新しく迎えたミドリフグは
とても可愛いのですが
けっこう 気が強いんです^^;

餌を奪われっぱなしなの
ハッチャンがほとんど餌を食べれなくて可哀想~^^;

ココロが痛みます^^;

Re: フグってかわいい

鶴ぐるみさん
こんばんは~

このミドリフグは ゲーセンの
UFOキャッチャーの景品にされたりしているそうです
悲しいですよね 生き物なのに・・・

そうですよね~
下関ではフグは トラフグ! ですよね~(笑)

飼育は とても簡単ですヨ
いつか挑戦してみてくださいww

Re: No title

キリコMOMさん
こんばんは~

可愛らしい子を迎えることが出来たので嬉しいですww

フグは 同じ様でも少しづつ顔が違いますヨ
自分ちの子は 見分けがつきますww(笑)

2匹で仲良く 大きくなってくれるとウレシイww

No title

又・・増えた(笑)
白いザリガニに。。再びミドリちゃん
ぶっちょさん生き物、好きですね。

二代目のミドリちゃん名前あった?
メタボなお腹が素敵です。

ちくわちゃんは、お元気ですか?

Re: No title

ミレハさん
こんばんは~

生物飼育大すきデスww
まだ 成虫ではありませんが
スズムシも飼育中です~

まだまだ 欲しい生物がいるんですけど
旦那に文句言われそうなので 我慢してマス^^;

新入のミドリフグには まだ名前付けていません
良く食べるので 丸々ミドリフグになるのは近いと思います^^;

ちくわちゃんは 
ウチに来たら 〇ッコ・〇ンコをタレまくるので
現在 出入り禁止中です(笑)
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~