全滅からの復活!

相変わらず日中は イヤになるほどの暑さですが

夜吹く風は 少しは涼しくなったような気がします

でもそんな中で ウチのほとんどのメダカは産卵が夏休みです(笑)










さあ~ もうすぐ9月ですねww

9月といえば~

9月22~23日には メダカ協会主催の 「メダカ品評会」 があります

今度こそは 私にも出品できるメダカがいるのだろうか?

自信・・・ありません~^^;










だが!

出品メダカどころではナイ!

このミニ睡蓮が入ったメダカ鉢は どうも調子が悪い^^;

水替えしても鉢を変えても 

中のメダカは少しづつ☆になっていき

ついには 全滅してしまうんです--;

このミニ睡蓮のせいではないと思うのですが~

DSC03121.jpg

今シーズンは まだ一度も花が咲かない^^;

気になるのは 鉢の底砂がヘドロ臭い事!

結局 このミニ睡蓮はバケツでの栽培になりました~










そのミニ睡蓮は入っていたメダカ鉢には

全滅した小川ブラックの親が残した稚魚を入れることにしました

DSC03122.jpg

この子達に 小川ブラックの復活を託しますww










中粒の餌を食べれる大きさですww

大きなメダカ鉢に移ったので 大きくなるのも早いと思います

DSC03123.jpg

水合わせもせずに ザバ~~っとww










元気に大きくなってね~

DSC03125.jpg

昼間は ガンガン陽が当たる場所です

100均のスダレを乗せて

水温の上昇を防ぎます (^_^)v










って この鉢が一段落した所で

秋のメダカの品評会に向けて

ボチボチ出品できそうなメダカを捜すことにしよう~

もし 出品メダカが見つかればココで発表しますネ o(*^▽^*)o~♪




スポンサーサイト

コメント

No title

鈴虫に、モスが入ってた(笑)

小川さん、こないだのそうめん流しの時の格安入手の分ですか??

どれにしても黒い!

品評会!頑張ってくださいね。
第4回だった?5?
次は、ルフィー禁止??

No title

ほほほーー。

睡蓮で・・・・。
なんかどうしていいかわからなくなりますね(。´-д-)
でも生き残ったコ達がんばれー!

品評会に出せるなんてスゲー( ̄‥ ̄)
ちょっと興味がアリマス。

Re: Re: No title

ミレハさん
こんばんは~

水槽で余ったモスを使いました~
ウフフ~ 良くわかりましたねww

そうです!
この前の展示会で タダでもらった小川ブラックなんです
少ないけど 子供たちが育っていたのでヨカッタ~ww

品評会は メダカ で勝負なので
ワンピースは 封印ですね
これまでに 受賞されたメダカを研究して
入賞は無理でも~
少しでもそれにつり合ったのがいるか 探してみますww

日本メダカ協会主催 第4回秋季メダカ品評会 です

ガンバリマスww

Re: No title

デゴイチさん
こんばんは~

ミニ睡蓮の鉢に差し込んだ発酵肥料が良くないのか?
とにかく 匂いが酷いデス^^;
これでメダカ鉢も普通に戻ったので
残された稚魚達に頑張って欲しいデスww

品評会に出品する・・・って言うと聞こえは良いですが
参加することに意義あり の精神です(笑)
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~