3色メダカ(琥珀透明鱗)

まだ メダカ飼育場に陽が当たらないうちに

今日もせっせと 水替え施行~~

毎日 一容器づつですけど~(笑)










今後 水替えと同時に掬い出したメダカを

来月行われるメダカの品評会に向けて

出品できそうなメダカなのか 

チェックもしていきたいと思いますww










さて~ 今日は

7月4日のブログ ↓ で紹介しました
    まぁ いいっか~と思う時

3色メダカ(琥珀透明鱗)ですww

DSC03130.jpg

DSC03129.jpg

DSC03139.jpg

DSC03141.jpg

DSC03142.jpg

DSC03143.jpg










すべての個体は両頬が透明になっています

一応 3色は出ていますが

ん~~~ (-。-)y-゜゜゜

私の頭の中に描いた3色メダカではありません^^;

このメダカは・・・ナイですね


残念だけど・・・












スポンサーサイト

コメント

No title

(*´・ω・)ノ

これでもナシですか?
う~む、3色でも違うんですかね~。
すごいのはメッチャすごいんでしょうね。

新潟だとお高いメダカさん売ってるとこなかなかないから
そういうの見る機会ないんですよね(*´-ω-`)

でも欲しくなると悪いから見ないでおこう(笑)

No title

ぶっちょさん、こんばんは=。

どのような理想をお持ちかわかりませんが、私的には十分goodです。
よく色抜けした素晴らしい個体だと思います。

まだまだ引き出しはいっぱいあるんでしょうね~。次回の画像期待大です(^^)/

No title

綺麗のにね~。
赤地がメイン狙い?
黒?はないな・・(笑)

赤ホッペで可愛いですの~。
9月まで、宝探し頑張ってね。

Re: No title

デゴイチさん
こんばんは~

ん~~^^;
言い方は難しいですが
このメダカがダメなのではないのですよ
これくらいのメダカなら たくさん居るからね
もっと 三色ならではのインパクトが欲しいなぁ~と思うわけです

もし 高いメダカ?が欲しくなったら~
信頼できるショップから購入しましょうね

そうそう~
見れば欲しくなります 私も同じじゃもん~(笑)

Re: No title

ヨタロ~さん
こんばんは~

ありがとうございますww
確かに この3色メダカは悪くないメダカだと思います
展示会には出せますが
品評会に出すには物足りないと 私の中では感じてしまうのです

今まで めだかの館に何度も通っているので
スーパーなメダカをたくさん見てきましたから
自分でハードルを高くしてるのでしょうね^^;

この調子では 出品メダカは見つからないかも~(笑)

Re: No title

ミレハさん
こんばんは~

普通に綺麗なメダカですww
でも 物足りない~~

狙い?
三色の錦鯉の様な~~~デス(笑)

ホントに宝探しの気分です^^:
でも 頑張って見つけますヨ~ン (^O^)/

No title

品評会への出品用のメダカですか!
レベルの高い話ですね~
この三色も十分いけてる気がしますけど
赤い部分が少なくて珍しいような気がしますけど・・・
でもきっと品評会はレベルが高くてそんなもんじゃね~という世界なんでしょうね
ぶっちょさんのお目にかなうお気に入りの固体が生まれればいいですね
そしてメダカ界にこの人あり!メダカクイーンぶっちょ~さ~んが誕生する日は近い!?

Re: No title

kanbeeさん
こんにちは~

品評会に出品するメダカ選びナンですが
結局 選べなかったってのが毎度のことです^^;

メダカの種類は マアマアでも
その個体数が少ないので 
その中からスーパーなメダカを捜すのは 奇跡の様なものです^^;

いつの日か~
メダカクィ~ンになれるようにガンバリマスww(笑)

No title

ちゃんとした透明鱗ですね~
赤ホッペ可愛いe-266 
朱や黒が濃くなってくれたらググッと印象変わるような気がします
このコ達は温存しときましょうかi-278

広島の9月の品評会は規模が大きいってミレハさんに教えていただきました
行きたいなぁ
いつかミレハさんと一緒に行きますかぁe-343

Re: No title

キリコMOMさん
こんにちは~

大切に飼育中デスww
親メダカとしても頑張っています
そして この子達の稚魚が少しづつ増えているので
どんな子になるのか 楽しみなんです~ww
キリコさんのおっしゃる通りな
朱や黒が濃い柄の子が出るとウレシイですww

品評会には 日本中から愛好家さんからの
自慢のメダカが集まってきますww
是非 ミレハさんと一緒に見に行ってほしいです
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~