金と銀

金と銀

って 映画の題名のような~(笑) 古~っ!

もちろん 金さん銀さんじゃぁ ありません(笑)これも古~っ!










金とは 黄金メダカ

銀とは シルバーヒカリメダカ 

の紹介でございます~ww










シルバーヒカリメダカ(通称 銀河)

DSC03146.jpg

DSC03148.jpg

この2匹 ちょっと分かりにくい写りですが

上の方が 尾鰭が黄色で

下の方が 尾鰭がオレンジ色なんですネ~ww

これはこれで オモシロイ (^v^)

でも ペアじゃなくオス同士なんですね~^^;










そして 黄金ヒカリメダカ

DSC03157.jpg

左が 濃い黄金色で

右が 薄い黄金色の体色で分けましたww










上見の 濃い黄金と薄黄金

DSC03153.jpg


DSC03154.jpg










横見の 濃い黄金と薄黄金

DSC03149.jpg

DSC03151.jpg

色が薄くても濃くても 黄金は黄金!

24金と18金 かな?(笑)








この中から 展示会に出品のメダカをの意味で

個別に見ていませんので~

なぜって? 暑かったから(笑)










金と銀

それにしても りっちなネーミングですね

(@⌒ο⌒@)b ウフッ



スポンサーサイト

コメント

No title

うほぉぉぉぉ???

初めて見たかもです( ゚д゚)
すごいオウゴン!

う~ん、絶対外で飼えない。

金閣寺と銀閣寺?の池に似合いそう( ̄‥ ̄)

Re: No title

デゴイチさん
こんにちは~

この黄金メダカとシルバーメダカは
ナンと言っても 横見の方が好きですww
ヒレの色の乗り方が 何とも言えません~

見ているだけで リッチな気分になれるでしょ?ww

No title

綺麗なめだかですね~
普段はめだかは上から見る派なのですが、このめだか達は横見の方が良いかもですね
水草水槽なんかにも栄えそうです
このなかから出品するのですか?
この黄金メダカとシルバーヒカリ、名前は知っていましたがマジマジと見たのは初めてです
良いもの見せてもらいました
ただひとつ!ここにパールのメダカがいれば・・・・
懐かしの金銀パール♪プレゼント♪でいけたのに(笑
↑知ってます なんでしたっけ?洗剤のCMでしたっけ?

No title

金だね。金。金はいい。
シッポもデカイし。

上見と容器と横見で全く違うものに見える。

どこから観察しても飽きないですね・・(バカの極み)

No title

銀河って言うんですねぇ 
少しだけのった黄色が好みです
ラメもありますねv-10

金と銀はメダカも魅力的~v-345
ヒカリは鰭の形が綺麗で 色が乗るとうっとりします

No title

ぶっちょさんこんにちは~(*^_^*)

黄金なんて、すごくリッチな感じですねぇ。
上から見ても、横から見てもすごくゴージャス!!

私も、キラキラ光ってるめだか欲しくなっちゃいましたー。

Re: No title

kanbeeさん
こんばんは~

そうです!
ヒカリメダカは 横から見る方が全然好きです
この黄金メダカは 普段メダカ鉢に入っていますが
なんとなく地味~なメダカに見えるので 勿体ないです^^;

♪金銀パールプレゼント♪~~~~
のCM 懐かしいですね(笑)
洗濯洗剤のCMですねww ブル~ダイヤ~~~♪ってネ(笑)

Re: No title

ミレハさん
こんばんは~

金です~~~ww
この濃い方の金メダカは
3年くらい前に娘から稚魚を貰って その子孫ですww
血が濃いくなったからか?
だんだん 琥珀のような体色に近づいてきました^^;

私的には 薄い黄金の方が好みですww

Re: No title

キリコMOMさん
こんばんは~

私も 黄色い方が好きですww
なんで尾鰭にだけ色が乗るんでしょうね?
とても 爽やかな感じのメダカです
親メダカが ♂だけなので
早く稚魚に大きくなってほしいです

そうですよね~ww
ヒカリの鰭は 色と大きさは大事な所ですよね~ww

Re: No title

鶴ぐるみさん
こんばんは~

黄金メダカは上から見るより
横から見ると凄さが良くわかるんですよねww
ほんとうに ゴージャスなメダカです

9月22~23日 めだかの館にて
日本メダカ協会主催のメダカの品評会が行われます♪
メダカ愛好家さんの自慢メダカを見にいらしてください
両日は私もスタッフとしてお迎えし
場内を案内させて頂きます(o^∇^o)ノ
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~