メダカの学校 新学期

ウチには小さな子供は居ませんが

世間では新学期ですね~

昨日は メダカの学校も夏休みが終わり

新学期が始まりましたww










新授業の内容は・・・

「 夏の思い出 」 (笑) と言っても

メダカの事ですよ~~~ww

この夏の体験談を それぞれが発表し合いました

その中のお話では スモールアイがいつもより多く出た! 

とのお話もありましたね~











そして 生徒さん宅の飼育場の訪問や

益田市にある メダカ繁殖場の見学の計画など

今後の予定についても話が出ましたww

例外なく ウチにも訪問に来られるとのことなので~

「見るほどでは無いデスよ~^^;」 との私の訴えは

即、却下されてしまいました(笑)

033.jpg

授業の後の給食時間の様子ですww

と言っても コンビニ弁当ですが^^;










そして みんなで名刺を作ろう~との話になり

館のヤングスタッフにお願いして

名刺が出来上がりましたww

DSC03158.jpg

早速その場に居たメンバーで名刺の交換しましたよ~(笑)

今後はコミュニケーションの道具として

ドンドン活用していきたいと思いますww










館の場内をぐるぐる回っていると

オモシロそうなメダカが目に付いたので

購入しちゃいましたww










琥珀パンダメダカですww(だったと思う^^;)

DSC03165.jpg

DSC03167.jpg

DSC03170.jpg

DSC03171.jpg

なんとな~く 3色っぽいのが居るので気になったんです

お口が空いたままの子も居ましたよ~

DSC03169.jpg


どうでしょうか~~~?










放課後は 館長さんやメンバーさん達の懇談に同席させて頂き

時間忘れるような楽しいお話の後

失礼させて頂きました










今月には メダカの品評会が行われますが

支部員は必ず出品! との館長から強制命令が・・・

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

 






スポンサーサイト

コメント

No title

こりゃまた楽しそうですね!
なんだかみんなイキイキしてそうだなぁ~(・∀・`o)
名刺作ったり、なんかワクワクしますね。

お口あけっぱなし!(笑)
この子は気になりますね~。
なんか逆さまみたいだ( ゚д゚)

Re: No title

デゴイチさん
こんにちは~

メダカの学校には 山口県下関から来られている
年配のご夫婦もいらっしゃいますヨww
デゴイチさんも来れるとイイのにね♪

お口は開きっぱですが
ちゃんと餌は食べれてました(安心~)ww

No title

琥珀、いいですよね。

めだかの学校楽しそう。
名刺まで作ってくれて。

口開けッパ、うちにもいます。
遺伝するのかな?
口開いてても上手に食べるでしょ。

Re: No title

ミレハさん
こんにちは~

少し前までは 一人ではめだかの館に行く勇気がありませんでしたが
今では 一人でも平気になってきました(ずうずうしくなった?!)
一人で行っては楽しんでいます~ww

お口が開きっぱなので
苦しいのかな?と 初めは思いましたが
生まれつきなんでしょうね
それはそれで カワイイし~~~ww


Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~