出品水槽について思うこと


     日本メダカ協会主催 第四回秋季日本メダカ品評会
     開催日:2012年9月22日(土)~9月23日(日)
     会場:広島さつきセンター めだかの館 特設会場
     住所:広島県廿日市市宮内3500-2
     




↑ に出品するためのメダカもまだ決まっていないのに

自由水槽部門でも出品するように と

めだかの館の館長さんに言われた様な気がする?ので

今更 開催日は迫っておりますが

考え中・・・・考え中・・・










この前行われた 広島支部の展示会で私が展示した水槽

016_20120717083932.jpg

遊びゴコロ(決して遊び半分では無い!)で作ったワンピース水槽ですww

こんな感じのをリクエストされたのですが

ん・・・・・・ん (-。-)y-゜゜゜

頭の中で思いついたのは~

ただ ↑の様なフィギアを並べるんじゃなく

ある場面を作りたいと思ったのですww

エースと黒ひげ(マーシャルDティーチ)の決闘のシーンとか?!

( エースのファンなもので… )

それでエースのフィギアはすぐにイイのが見つかったが

mame-mame_f-fazero-pdabt.jpg

↑ ポートガス・D・エース さま❤











マーシャルDティーチのフィギアは

私が良く行くホビーショップには無いし

ネットでも見つからない!

toyskameta_f-zero-kurohige.jpg

↑憎き マーシャル・D・ティーチ !



あ~~やっぱり無理だ!

それに ワンピースのフィギアは金がかかるのだ~^^;

ワンピースはや~めた!

私って あきらめが早いのだ~(笑)










と いう成り行きで 

急遽 某通販ショップでポチポチっと注文しましたww

DSC03212.jpg

これを使って 爽やか~な自由水槽を作ろうと思います♪

後は~何メダカを泳がせようかなぁ~っと

完成は館での展示コーナーで ぶっつけ本番です










そして先日 館長さんから預かったモノが

DSC03160.jpg

カエル?の焼き物ですww

これを使って考えてみて・・・って言われても

これだ!って 良いアイデアが浮かばない~^^;

だから 今回は見送りさせて頂きます













それにもう一つ強制?された事が^^;

メダカの学校の夏休みの宿題の提出!

私の宿題をここに↓ 載せる こと

メダカ村の学校

ふっふっふ~~

さて~ いつになるやら~(笑)

この件で ぶっちょは只今より

ゴーストライターを緊急募集します!










16日は メダカの学校の登校日ですww

その時に品評会に出品するメダカも持参して行きます

ワクワク~ ドキドキ~ します (*^m^*) ムフッ



スポンサーサイト

コメント

No title

ぶっちょさんどうも!

気のせいではないです(笑)
エイリアンのフィギアならありますが!
大きいですけど、どうですか?

No title

カエルいいな。

楊貴妃と、小川さん1匹。
↑ベロ    ↑虫

ん・・違うね。。難しいですね。

ぶっちょさんち、いいの一杯いてるから、
頑張ってね~。

No title

イロイロと課題が用意されてて大変そうですね〜

あまり考え過ぎないでこなして下さいね(笑)

エースがお好きそうで。。。
私もエースが一番好きなキャラですv

一時期フィギュアをコレクションしてましたが、資金不足で断念(涙)

ホント集めだしたらキリないですよね〜〜

今度逢ったら熱く語りましょう☆

Re: No title

まっちゃん
おはようございます~

気のせいではないんですね(笑)
最近どうも 記憶があいまいな事が多くて~^^;

エイリアンですか?!
いいですね~ww
良いアイデアが浮かんだら レンタルさせてください (*´∇`*)

Re: No title

ミレハさん
おはようございます~

インパクトのある表情のカエルだから
色々なことできそうな気がするけど
ん~~~(-"-)
水槽の中では できないことが多くて^^;
でも 泳がせるメダカは楊貴妃がイイねww

イッパイいるように思ってる?
ノンノン~~~~(笑)

Re: No title

かじのっちさん
おはようございます~

おじじに 次は何を言われるのかチョット怖いかも~(笑)

ええ~~っ!
かじのっちさんもエースがお好きなんですかww
なんだか ウレシイな~~ o(*^▽^*)o~♪
館のメンバーって ワンピースのファンの方が多いですよねww

そうそう~
フィギアの収集には金がかかりますよね~(笑)
欲しいのがいっぱいあるけど 手が出せません~

なんだか~
メダカ以外にも
共通の話題になりそうですねww

No title

カエルの焼き物いいですね
コレを使ったレイアウトですか?
メダカに口の中を掃除してもらってるカエル・・違うな
メダカを食べるカエル・・・絶対違うな(笑
これはキューブ水槽で正解ですね
コイと一緒に泳ぐメダカは果たして何メダカになるのか?
ぶっちょさんのところには沢山のメダカがいるから予想が全くつきませんね~

No title

ワンピース水槽イイ!!o(・∀・`o)

我家も作りたい!!
これなら奥様も良いって言ってくれそう( ̄‥ ̄)

確かにフィギュア高いですよね。
高くても欲しくなっちゃうけど。

Re: No title

kanbeeさん
こんばんは~

楽しいアイデアを有り難うございますww
参考にさせて頂きます~

自由水槽部門に出品する水槽には
上見水槽なので
スーパー幹之を泳がせようと思いましたが
娘からダメ出しが有りまして~^^;
それなら 楊貴妃もイイと思うのですが
今 ウチには楊貴妃は3匹しか居ないのです~(泣)
だから ダメ出しは無視して
スーパーヒカリ幹之を泳がせるつもりですww

完成した水槽はブログで報告しますので
お楽しみに~ww


Re: No title

デゴイチさん
こんばんは~

ありがとうございます
おかげさまで
このワンピース水槽は
展示会当日でも 結構人気でしたww

今回の品評会には
ワンピースのフィギア水槽は諦めましたが
いつかは エヴァンゲリオンやガンダムとかでも
水槽を飾ってみたいなぁって思っていますww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~