品評会の準備も最終段階

4hinaki.jpg



私がメダカ協会に入会して初めて迎える品評会です

今までは 一般人として見学参加のみでしたが

今回は初めて 自分のメダカも出品して

会場の準備もお手伝いさせてもらって・・・

参加するってホントは こんなことなんだなって思いますww










連日の めだかの館通いのついで?に

品評会の準備中の景色でも~~~~~

あっ! メダカはまだ入ってないよ^^;










DSC03235.jpg



DSC03236.jpg



DSC03238.jpg



DSC03239.jpg

日本メダカ協会主催の品評会における

出品部門は~

 1.普通種部門
 2.ヒカリ部門
 3.ダルマ部門
 4.ヒカリダルマ部門
 5.スモールアイ部門
 6.透明鱗部門
 7.バラエティー部門
 8.ペア部門
 9.1水槽部門
10.上見部門
11. 自由展示部門

以上の11の部門に分けられています

出品されたメダカを5名の審査員によって審査され

各部門の受賞メダカが決定します

審査は 開場の前日に行われます

展示メダカには出品者の名前が示してあります

そして開場当日には 審査は終了しているので

入賞の印も すで水槽に張ってあるのですww










審査員の審査の他にも 品評会の両日には

会場に来客の方々にアンケート用紙を配り

各部門のお気に入りメダカを記入して頂き

最も投票数の多いメダカが一般投票賞となりますww










今回の品評会に出品されたメダカは

約250セット(足し算が間に合わなかった・・・)

そうです! 水槽の数が約250個も 並び倒しているのです

DSC03234.jpg

そんな 超大変な品評会の会場のセッティングに

カエルちゃんも応援に来てくれましたヨww










いよいよ 後2日となりましたが

たくさんの方に来場して頂きたく

日本メダカ協会員及び 私たち広島支部員は

心より 皆様のお越しをお待ちしております m(__)m


スポンサーサイト

コメント

楽しそうですね。 近くに住んでしたら足をはこびたいです。 
当日が晴天なら良いですね、素敵なイベントになるようお祈りしてます。

No title

連日の準備お疲れ様でした

セッティング風景バッチシ☆ですね!

おっしゃる通り、参加するってこういうコトだと私も思います

御来場のみなさんの笑顔が非常に楽しみですね

初日は行けそうに無いですが、最終日は行く予定です

撮影係で参ります

ぶっちょさん一緒に写真撮らせてくださいね〜〜ヨロシク〜〜♪です

Re: タイトルなし

PXYGさん
おはようございます~

ありがとうございますww
来場できない方の為にも
ブログ内で できるだけ報告したいと思いますww

品評会当日は 思いっきり楽しみます~ ヽ(^o^)丿

Re: No title

かじのっち
おはようございます~

会場内に一人になっても
皆の熱い思いが残っているのがわかりますww
絶対に 熱い品評会になるでしょう~

最終日にお会い出来るんですねww

私の撮影?
う~~ん・・・事務所を通して頂けますか?(笑)

No title

頑張ってる~。
充実してますな~。

全国から送られてくるメダカってどうやって
展示会まで保管するんですか?
そのまま?なんて無理よね?

誰のってのも管理せんとアカンし・・大変だ!

Re: No title

ミレハさん
こんにちは~

ハイ! 充実していますョ~ww
気分のアゲアゲで 疲れなんか吹っ飛んでいます(笑)

出品されるメダカは
全国から宅急便で送られて来たり ご自身で持ちこまれたりで
出品メダカが 館に集まってきます
それを持ち主別にケースに入れて ハウスの中できちんと管理され
出品されたメダカはすべて写真撮影されます
そして 品評会の前日に各メダカは会場の展示容器に移します

たくさんの大切なメダカを預かるので
持ち主のもとに無事帰すまで とても気を使われるそうです

大変だろうな…と思う以上に大変だと思いますが
大変さの向こうには 楽しさも大きいんでしょうねww

No title

ご無沙汰して押します^^ お変わりありませんか^^?
久々にブログUPしました…遊びに来てねっ♪

いいな~、品評会♪ 皆さんに会えるチャンスだと思っていたけど
行けなかった~><; 残念!!

No title

お疲れ様です~
行こうと思ったのですが、
家でめだか仕事してました。

一席とれたかな?

Re: No title

にゃおさん
こんにちは~

そうですね~
もしかして にゃおさんにお会いできるかな~と
思っていました
残念でした^^;

こちらは変わりありません
ボチボチやっていますww

にゃおさんのブログも早速遊びに行きました
いつも 更新を楽しみにしていますョww

Re: No title

ニルさん
こんにちは~

今回のイベントではお会いできませんでしたが
またいつか(メダカの学校とか?)お会いできるよね~

まさか!
入選できるわけがありませんョ~
またまた皆さんのレベル上がっています
入選は至難の業だと思います (-ω-)/
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~