品評会は無事終了~

二日間行われた 品評会も無事終了しました


4hinaki.jpg


たくさんの方に来場いただきました

有り難うございますww

来場のほとんどの方が 会員の方でなく一般の方でした

それもある意味 良いことではないでしょうか~ww










私が思う品評会の意義は

部員同士の交流を深めることや

メダカの品種向上と それを観ることもあると思いますが

他に大事なのが 

メダカ愛好者の底辺を広げていくことだと思います

それに一役買っているのが このメダカ掬い!

DSC03243.jpg

私たちスタッフが 選び方のアドバイスや飼育法など

心を込めて対応させて頂きましたww

一匹¥100 のメダカですが

一時間もかけて選んで帰られた方~

御両親におねだりして掬っていたチビッ子~

嬉しそうに帰られる姿に 私たちも満足感を味わうことが出来ましたww










天気にも恵まれて~

DSC03241.jpg










一日目の終了後は親睦会デス

私も娘と一緒に参加しました~ww

DSC03251.jpg

飲み放題~ 食べ放題~ o(*^▽^*)o~♪

料理長手作りの美味しい料理と

バーべキューを頂きながら

昼間とは違う姿を観ることが出来た会員さんもいらっしゃいました~(笑)










深夜に親睦会もお開きになり

明日に備えて それぞれが就寝場所に~

そして 誰も居なくなった深夜の品評会の会場です

雰囲気あるでしょww

DSC03253.jpg


DSC03277.jpg


DSC03252.jpg










今日はここまで~

次回 また続きます v(。・ω・。)ィェィ♪












スポンサーサイト

コメント

No title

ぶっちょさん、品評会前から終了までお手伝いお疲れ様でした!

昨日は、疲れ切って20時過ぎからおやすみモード突入zzz

次は、10月のイベントですね!

また頑張りましょう!

No title

今まで何度も言った気がしますが、こういうイベントがあって素敵な環境ですね
同じ趣味をもった人と時間を共有できるというのは貴重ですよね
ましてや大人になるとそれがなかなか難しくなっていく気がします

そして会員の方以外の人たちが沢山くる←ここ大事ですよね
なにをゴチャゴチャと言っているのかというと・・・・羨ましいなーという事です(笑


自分なんか、ぼっちメダカ飼育ですからね
メダカに関しては家族からも相手にされてませんから(笑

この場所は昼も夜も雰囲気があっていいですね♪
気持ちの良い空間だというのが写真からも伝わってきますよ

No title

上から2枚目の青の甚平って・・
有名な・・バカポンさん?

すごいねですよね。あの黒の幹之。
現物もすごかった?

ぶっちょさんは?なんか賞もらえた?
ぶっちょさんの、早く見たいです。

お疲れでした。

Re: No title

まっちゃん(~さん は付けないけど イイよね?)
こんばんは~

まっちゃんもお疲れ様でしたww
広島支部では、お互い親子参加ですが
親子で趣味が合うって、素晴らしい事ですよね~ww
(どちらも 子供の方が詳しいですが・・・笑)

最近では、りょうくんの方から話しかけてもらえるようになったので
ナンカ嬉しいオバサンデス~

今後のイベントもメダカの学校でも、宜しくお願いします!
疲れが残らない程度に、頑張りましょう~ (o^∇^o)ノ

Re: No title

kanbeeさん
こんばんは~

これまで 広島人でヨカッタ~ って考えた事も無かったけど
今は 広島人であることに感謝?してますww
めだかの館が広島に在るって事だけで・・・ですけど~(笑)
kanbeeさんも もし引っ越しすることになったら
広島にいらっしゃいませんか?
大歓迎でお迎えしますョ~ww

さすがに東北からの来場者はいないようですが
埼玉から自家用車で来られた会員の方も居ました~スゴッ!

とてもリラックスできる所なんです~
大げさな表現ですが 
ここに来ると 帰りたくなくなります~(笑)

Re: No title

ミレハさん
こんばんは~

そうです~ 
あの青い甚平姿は
あのスーパーブリーダーのバカポンさんですヨ
ミレハさんちのご近所だったっけ?
可愛いミニ柴犬ちゃん(♀)と一緒に来場されました
バカポンさんと同じテーブルで食事をしましたが
声を掛けることが出来ませんでした~ 
心残りです・・・(ノ_-。)

生で見るスーパーメダカは凄いってもんじゃないよ~
どのメダカも(私の以外)ホントにレベルが高いです

私が入賞~???
とんでもない! 1000年早いです(笑)
でも 自分のメダカも出品して良かったと思っていますww

No title

ママさんお疲れさまでした^^
親睦会終了後の風景がとてもいい感じです!

ママさん1番働いてたから、ゆっくりしてください^^
また一緒に飲みましょう(^O^)/

No title

ぶっちょさ~ん、『まっちゃん』でいいですよ。

まだ数人の方に『まっちゃんさん』って呼ばれるので、年齢関係なしに『まっちゃん』って呼んでもらおっと。

館に行きはじめて、りょうがちょっと変わってきました。(体型じゃないよ!)

自分から他人に話かけれるタイプではなかったのですが、自分から他人に話掛けれるようになってきました。(親としてちょっと感動です)

あとは、笑顔で大きな声を出して話かけれればと思います。

めだかを飼い始めて良かったです!






Re: No title

せせらぎさん
こんばんは~

せせらぎさんこそ~ 
後かたずけもご苦労様でしたww

親睦会の為に通っている様な気が…(笑)
日頃 家中に居る私にとって
夢のような時間でした 楽しい時間を有り難うございましたww

せせらぎ夫婦に仲の良い所を見せつけられ?ながら
是非また ご一緒に飲みたいと思います ヽ(^o^)丿

Re: No title

まっちゃん
こんばんは~

りょうくんの年齢で 大勢の大人の中で立ちまわることは
とても気を使うことだと思います
でも りょうくんの魅力で
周りの人たちに認められ 可愛がられているのが良くわかりますww

いえいえ~
話しかけてくれる時は 笑顔なんですよ
大丈夫ですよ~ (^○^)

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~