館の秋祭りに行ってきました

2012akimaturi.jpg

めだかの館主催 秋祭り

世間では3連休中~

気持ちの良い秋晴れの中

ここ ↑ に 行ってきましたww










お目当ては 

この日行われる オークション ですww

052.jpg


オークションが始まりましたヨ~

落札される品は 

植木・花器・野菜・衣類・日用品・靴・タンス

そして メダカにミジンコ 水中フィルター など etc・・・












お客様の中には 

熊本県や 静岡県から来られている方もいらっしゃいました

ご苦労様です~

楽しい雰囲気のなか オークションは進められましたよ

そして 信じられない安値で 次々落札されていきますww












私の出品は~ 

ルリーシュリンプ12匹(抱卵個体入り)を2セットです

春にも 同じのを出品しましたが メダカじゃないんかい!

その時よりも高値で落札して頂きました

落札して頂いた2名の方 ありがとうございました m(__)m











さて~

私がオークションで落札したモノは~

これだけっ!!!

DSC03309.jpg

水で濡らすと 鶴の柄が浮き出る石 (◎-◎;)!!

なんとなく~ ウサンクサイ所が気に入りました(笑)











でも~ でも~~~

頂き物が有りますww

DSC03298.jpg

新品の水中フィルター 2個

そして メダカ!

たくさん入った アルビノクィーン・ネオの稚魚

DSC03299.jpg

メダカの学校の先輩のオークション出品ですが

私が 物欲しそうにコレを見ていたので

頂けることになりましたww

ありがとうございます m(__)m m(__)m m(__)m












これは~

楊貴妃透明鱗×琥珀透明鱗 のF2

DSC03307.jpg

「 面白そうなのが出ているから 増やしてみたら 」 と

メダカの学校の校長先生が 自宅から持ってきてくれましたww

私に大切なメダカを預けるとは・・・

ナント! 大胆な!

でも 有り難く頂戴します

ありがとうございます m(__)m×3 












この日の私は 完全お客様状態で

お昼には バーべキューも頂き

楽しく過ごして帰りました~~~

秋祭りは まだ一週間続きます

もう一回くらい いきたいなぁ~



スポンサーサイト

コメント

No title

盛り上がっている様子が伝わってきますねぇ~^^

ほんと、何でもありのオークションですねぇ!
ママさんの落札された石、案外貴重だったりして・・・

今週末くらい、行ければ行きたいですww
オークションより雑談を楽しみに・・・^^;

Re: No title

せせらぎさん
こんにちは~

館のオークションは
売り子のトークと強制力で楽しく盛り上がりましたww

私が落札した石は
大場氏が中国で購入したモノだそうです
益々ウサンクサさがアップするよね~(笑)

今週末に私も行きたいのですが
こちらの祭りのお手伝いがあるので行けません(泣)
私の分も楽しんできて下さいネ~ww

No title

うさんくさーい!
もう中国ってだけで拒否反応が・・あっ!
こんなことヨソで言うたら・・アカン。。。アカン。

でも不思議ですよね・・どうやってるんだろ?水かける・・・


アルビノクィーン・ネオ←名前がいい。。
新アルビノ女王?すごいね・・訳すと。
どんなんだろう??
すっごいんだろうか?

Re: No title

ミレハさん
こんにちは~

このウサンクサイ石の
浮き出た鶴の模様の加工方法について 話が盛り上がりました(笑)
この石の何か良い使い道はないでしょうか~

アルビノクィーン・ネオ・・・
雄でもクィーン(笑)
ブドウ色の目 普通orヒカリ体系
透明鱗も入っているので 飛白模様と各ヒレにも色が飛んでいます
女性の好みそうな 上品風のメダカですww
アルビノ繁殖の苦手な私が挑戦中デス^^;
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~