琥珀透明鱗


medakanakama_b8a304100a.jpg

とても立派なブチメダカでしょう~

理想はこんなブチメダカ

でもウチのブチは・・・ほど遠いデス^^;












だから~

諦めて 寝ることにします!

DSC03297.jpg












秋になって

メダカの体色が濃くなってる気がしますww

DSC03306.jpg

DSC03305.jpg

DSC03302.jpg

琥珀透明鱗~

迷子が一匹入っているのは気にしないで~(笑)












ついでに~

琥珀透明鱗パンダ

DSC03301.jpg

横見は無しヨww











どちらも

今シーズンは ほとんど子が残せませんでした^^;

なので来年 また楽しませてもらいましょう

早くも 冬越し容器に入ってもらいましたww








スポンサーサイト

コメント

No title

ママさんこんばんは

綺麗なめだかさんたちですねv-229

冬対策もしているようで来春にはまた楽しみができそうですね

私はまだ冬対策できていませんで焦っていますv-356

まだたくさん卵&稚魚がわんさかいるのにぃ〜〜  どないしよ〜〜v-404


番犬さんかわゆいデス〜〜〜v-344

No title

ひめちんの、下の写真の左のメダカ
シッポ超~デカクないですか?

ブチっていいのか~。ふ~ん・・
流行り???

お互い来年ブチ頑張りましょう~!

No title

迷子さん、私でも分りました~(^^)

私もね 今日写真撮ってて「濃くなった?」って思ったところなんですよ
やっぱ 秋は濃くなるのですね

ひめちゃん、良いとこで寝てますね
日当たりいいしぃ 横で一緒に寝たいです

Re: No title

かじのっち
ありがとう~ww

一枚目の画像の
料理長の作ったブチメダカは凄いですよね~
私もあのメダカに近付けるようにガンバリマスww

ちょっと まだ冬越し準備は早いような気もしますが^^;
こちらは山間部なので 海沿いよりは寒さ厳しく
毎年 一応の冬越し準備をしています

かじのっちの所には卵も?!
ウチにもまだ小さい稚魚がたくさん居るよ
ヒーター入れて飼育中デス
アセッテマス^^;

セコム犬も一休み。。。ですね(笑)

Re: No title

ミレハさん
こんにちは~

尻尾がデカイ?
タイミング良く 他のメダカのと重なって写ったのかなぁ???

ブチ・・・て言うか 錦とも言いますネ
ウチのブチは
なかなか 黒い班が濃くなってくれませんネ^^;
色の境目がハッキリしなので 綺麗に見えません
まだまだ 先は遠いようです(笑)

2色のメダカは ブチ って言う方がわかりやすくない?

Re: No title

キリコMОMさん
こんにちは~

キリコさんの所も同じ?
寒くなると 色が上がって来るよね~ww
婚姻色とは また違うような気がします

相変わらず寒がりなひめチンは
日当たりのよい所でマッタリ~~~
ホントに気持ち良さそうでしたww

No title

ぶっちょさんのところは、たくさんの種類のめだかがいますね~
こんなキレイなめだかの子が残せなかったとは・・・
お楽しみは来年までおあずけですね
このたくさんのめだか達は冬越はどちらで?屋外?屋内?
どっちなのでしょう
やっぱりぶっちょさんのところでは屋外でも間単にいけちゃいます?
質問攻めですが^^

セコムわんちゃん良い場所でお昼ねしてますね~
その場所ホント気持ち良さそ~♪

Re: No title

kanbeeさん
こんばんは~

これでもメダカの種類をずいぶん減らしたんですよ
以前は色んなメダカが気になって手に入れてきましたが やっと落ち着きました(笑)
それに 次々作出される新メダカに付いて行けませんネ~(笑)
今は厳選した種類を飼育していますww

私のメダカの冬越し基準は
普通体型は外でダルマ体型と小さめの稚魚は家の中です
最近では家中の水槽はエビに占領されて
メダカが入る余地はありません~^^;

こちらでは 滅多に雪は降らないけれど
毎朝 外のメダカ容器には氷が張るんですよ
冷たくて可哀想な気もしますが
外で冬越ししたメダカの方が
春にはたくさん産卵してくれるんですよね~ww

もうメダカはシーズンオフですが
代わりにエビにチカラが入りますww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~