新体型メダカじゃないよ

あの(前回の)コタツのコードは

その後~

ヤ〇ダ電気の方がウチまで持って来てくれました

それはそれで恐縮な気がしないでもないですが~

イエ~ 決して私が強制したわけでなく

静かに冷静に話し合いの結果ですよ~(?疑ってる??)

決して 私は悪質クレーマーではありませんから~(笑)

お陰で今は 暖かいコタツに入っておりますww











話題変えます~

こちらのメダカは 新体型メダカ でしょうか?

DSC03381.jpg

イエイエ 違います!












実は 私のせいなんです~

トイレに加温水槽が在りまして

アベニーパファーとプレコが入っているんですが

メダカの稚魚と共存できるかも… と思いついて

一緒にした結果。。。。。

DSC03356.jpg

アベニーパファーに尻尾をカジられてしまったんです(T_T)

良い子は真似しないでね~^^;

カジられてしまった傷口から 

化膿するんじゃないかと心配しましたが

今でも毎日 餌も一生懸命に食べてるし

大きさも同じ時期の他の子と変わりないので一安心デス

他のメダカ稚魚用の加温水槽で暮らしていますww












家中の 稚魚用の加温水槽から

( ピュアホワイトヒカリダルマの子 )

DSC03385.jpg

もう 外で冬越し出来る大きさになったので

掬い出して 外の親メダカの鉢に行きますww












外でも まだ小さなメダカの稚魚を黒いプラ舟で加温しています

このメダカは すべて目前メダカのF2です

DSC03374.jpg

一応加温してますが

過密飼育なのと 餌の回数が十分でないので

なかなか大きくなりません^^;

まだ 目前かどうかの選別も行っていせんが

家中の加温水槽に空きが出来たので

そっちに何匹かを移すことにしますww

DSC03390.jpg

冬前に大きくしておきたいから急いでいます~

一日に3回 栄養価の高い餌を与えますww

そして ある程度大きくなったら

掬い出して 外の加温飼育のまだ小さい子を入れる~

って その繰り返しデスww

その目前メダカのF2の稚魚の後は

家中の加温水槽で今後作ってみたいメダカがあるので

それに専念しますww











私が今後作ってみたいメダカとは~

さて 何メダカでしょう~~~か???(笑)

まだ誰も完成させていないメダカなのです

  ( ↑ たぶん^^; )

まだ 親メダカが揃っていないので

めだかの館に行って 探してきますww

親メダカが揃ったら報告しますネ (*^m^*) ムフッ

スポンサーサイト

コメント

ママさん~ おはよう(^O^)/

寒くなるとやっぱりオコタが必要ですね(*>ω<*)

ぬくぬくで羨ましいなぁー

あのー個人的な意見ですが、ママさんにはピュアホワイト系のダルマ、頑張って欲しいデス。

ママさんの品評会のダルマちゃんが私の心の中で泳いでいるんですよ(´◡`๑) 

なので拘ってママさん系のピュアホワイトを・・・って密かに思っています (*>ω<*)

それではv(≧Д≦)v ピィィィィス!

Re: タイトルなし

かじのっち
ありがとう~

寒い日は オコタに入って
好きなDVD見るのが一番ですね~ww

ピュアホワイト系のダルマは
とても大好きな種類のメダカですww
エッ? 私って ピュアホワイトのイメージ?(笑)
かじのっちのアドバイスのお陰で
益々 ピュアホワイト系の飼育にチカラが入りマッスww

かじのっちに先に話しますが
作りたいメダカってのは
出目目前楊貴妃ヒカリダルマ~~~(*^m^*) ムフッ
凄くない?
何年かかるでしょうか~~~~(笑)
完成するんでしょうか~~~~(笑)
でも 頑張りますww

アベニーにやられましたか。

ん〜私は冬は来たものと開き直ってます。
雪国に生きるが故の諦めです…

Re: タイトルなし

虎十郎さん
こんばんは~

アベニーが他のアベニーの尻尾を咬むのは知っていましたが
メダカの尻尾まで咬むとは・・・^^;

確かに そちらの冬はコッチより長いですもんね~
どうしても・・・の場合のみ加温か家中飼育ですが
キホン屋外で冬越しの方が
春になったらシッカリ産卵してくれるような気がします

ママさん、お疲れ様でしたぁ^^
なんか気ぃ使ってもろうたみたいで、ありがとうございますm(__)m
ほんとにねぇ~娘がよろこんで、よろこんでねぇ♪
8歳上の長男とゲーム取り合いしよりました・・・

今年のイベント全部終わりましたけど、お楽しみはまだまだあるようで^^
缶ビール片手にママさん、結構イケてましたよ(笑)

Re: タイトルなし

せせらぎさん
こんにちは~

気を使っているわけではないので 気にしないでください
私が使っていないゲームなので 喜んでもらえるだけでウレシイですww

薄着なのに 外で長い間話をしていましたが
大丈夫でしたか?

缶ビールは お茶が無かったので
仕方なく?ビールにしました~

色々と 楽しかったね~ ヽ(^o^)丿
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~