これから目指すこと!

しばらく私は メダカの異種交配をいていませんでしたが

この度 作ってみたいメダカが有りまして

文字で表すとすれば~

出目目前楊貴妃ヒカリダルマ

まぁ早い話がこんな感じのメダカですね(笑)

46365-1.jpg













その新種メダカの作成の為に

先日の館の錦秋祭りでGetしたメダカは

そのための 予定通りの購入なのでしたww












楊貴妃出目メダカ

DSC03392.jpg

そして

黄目前メダカ

DSC03404.jpg

この2種のメダカを親メダカにして

F1・・・F2・・・F3・・・

と 選別を繰り返して

出目目前楊貴妃ヒカリダルマ に近付けるように

気長~に作っていきたいと思いますww












これもまた 久しぶりに制作します

DSC03369.jpg

SDガンダムの ザクⅡ F型 ですww

スワロでデコりたいと思います!

( なんでスワロでデコるのか? って聞かないで下さい^^; )













今 ココで止まっています

DSC03407.jpg

スワロを使いきってしまいました^^;


スワロを注文しなくちゃ~

これの完成は遠くないョ v( ̄ー ̄)v







 




スポンサーサイト

コメント

壮大な計画!
ウチにニルデメポニョがおるのですよ。
まだ、ポニョかデメか・・・って感じだけど
きっと目指す方向はニルさんと一緒っぽい?
(赤、ヒカリ、ダルマは付加されてませんが)
ぶっちょさんが先か、ニルさんが先か??

学校に行くとすごい計画が浮かぶの?
頑張ってね!

おはよう(^O^)/

着々と計画開始ですね ( ̄▽ ̄)

私も自分なりにやってみようと動き始めました

新種狙いじゃなく、ノーマルでいきます

時間がかかるだろうけど、自分と向き合う為にも辛抱強くやっていきたいです

お互いに励まし合いながら頑張りましょうね〜 ☆(≧∀≦*)ノ

Re: タイトルなし

ミレハさん
こんにちは~

壮大な計画?ですが
自信はありません(笑)

出目ポニョの完成まで5~7年かかると言われました^^:
私が生きているうちに出来るんでしょうか~

学校では 参考になることは習ったような気がする・・・たしか・・・
館に行けば 詳しい人た~くさん居るから
その人たちにアドバイスもらってますww

Re: タイトルなし

かじのっち
こんにちは~

こんなこと発表すると なんか~
凄い事やってるふうに思われたかもしれませんが
単なる思い付きから始まった事なので~(笑)

確かに時間はかかると覚悟はしています^^:
心が折れそうになったら
かじのっちに励ましてもらうからね~

達成できたら 踊りだしますよね~
頑張ってくださいっ!v-218

楊貴妃出目メダカ、濃くてとても綺麗なメダカですねぇ
この子達の良い所を受け継いでくれる
出目目前楊貴妃ヒカリダルマ実現に向けてファイト!!!

めだかの話よりプラモデルのザクに惹かれました(笑)

ザクがえらいことになってますね!

完成したらまたアップしてください!

Re: タイトルなし

キリコMOMさん
こんばんは~

とんでもないメダカの作成だけど~
もし 新種メダカが完成すれば
私の名前で発表してくれるって
めだかの館の館長さんが言ってくれましたww

まあ
夢を見るのも悪い事じゃないしね~ww

そうなんです
あの赤さは普通じゃない(笑)
今は白い飼育バケツに入っていますが 
白い容器に入ってても真っ赤っかですww
それだけでも価値あるメダカですね~

Re: タイトルなし

まっちゃん
こんばんは~

メダカよりもプラモ~かい!(笑)

小さいプラモだから簡単かと思いきや
細かい部分が多くて大変!

メダカ飼育が暇なので 色んな事してますww

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~