来年に向け色々と~

毎年のカレンダーは

業者さんから頂いた

書き込みが出来る色気のないカレンダーですが~

この度 初めて?金出してカレンダー購入しましたww

DSC03416.jpg

石川遼クンの優しい眼差しが・・・

(@⌒ο⌒@)b ウフッ

エエがなぁ~~~❤












やっとメダカの冬越し準備が完了~

春までガンバレww

DSC03409.jpg

今年生まれた 小川ブラック ですww

曇った日には黒いメダカ鉢の中で

何処に居るのかわかりません^^;












今日の 多肉コーナー

DSC03412.jpg












他にも こんなのとか~

DSC03415.jpg












最近花屋で見つけたセダム

植え付け待機中よ~んww

DSC03410.jpg

置き場所ないので

この多肉達も 冬はココで冬越しします

春まで枯れませんように~~












庭のお花もほとんど終わってしまったので

色の無い 寂しい雰囲気です^^;

今から もう春が待ちどおしい~~~








スポンサーサイト

コメント

こんぬずは~
この石川遼さん
我が家のセガーレは『イシカワリジョー』と呼んでいます
全く原型をとどめていません(笑
最初は間違えて覚えていたのですが、面白いのでそのまま訂正して教えてはいません ぶっひひ

小川ブラックって実物は見たことありませんが黒いんでしょうね~
たしかに黒い容器に入れたら分からなくなっちゃうかも
これってたぶん透明燐から生まれたものなんですかね~?
実は我が家の透明燐から真っ黒いメダカが毎年数匹生まれてきます
ちょっと得した気分です♪
本物とは比べ物にならないでしょうけど 自己満足です(笑

多肉たくさんありますね
屋外で冬越ですか!?
外でもいけちゃうものなんですね(@o@)
そんな家の多肉は枯れまくり(笑

Re: タイトルなし

kanbeeさん
こんにちは~

私が この「イシカワリジョー」クンのカレンダーに向かって
お祈りしていたのが効いて
2年ぶりに優勝してくれたのだと信じています~
な~んちゃってww

この小川ブラックは 
保護色の機能がほとんど無いので
どんな容器に入れても黒いままなんです
透明鱗から黒いのが出たんですか?!
黒色色素を多く受け継いだ場合には そんな事もあるんでしょうね
メダカの色素遺伝については メダカの学校で習いましたが
私には 途中から理解不能でした~^^;

多肉が年々増えてきました
本来は ここら辺でも冬は家中に入れるそうです
寒さに弱いですからね~
たぶんこの置き場所は
寒風や霜が当たらないので凍ることなく
なんとか冬を越してますww




ぶっちょさん効果ですか?

石川遼くん、勝ちましたね(^O^)/

Re: タイトルなし

虎十郎さん
こんばんは~

私の効果デス! モチロン~(笑)

2年ぶりの優勝決定後に 
同行のメーカーの方と抱き合って泣いているのを見て
思わす もらい泣きしてしまいました
色々と大変だったんだろうね~

これで カレンダーの価値が上がりましたww

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~