あなたも いかがですか?!

今年も残すところ あと一カ月になりました

師走でございます~












ウチの旦那様は 毎週のように忘年会の予定だそうですが

私は 今年最後のメダカの学校&忘年会に参加して来ましたww












メダカの学校では 色々な細かいテーマでお話を聞きましたが

途中からは メダカの学校の生徒では

最年少14歳のりょう君の講義が有りましたよ~ww

005_20121203110704.jpg

お話の内容は メダカの病気の治療方法について です

マツカサ病 には ココア浴 が 効果あるそうです

その方法について 詳しく説明して頂きましたww

おそらく イヤ 絶対にメダカの学校一の優等生です

館長の知らない事も知っている(笑)

自宅には勿論 メダカの館の飼育ハウスにも専用の繁殖セットを持っています!

館に居るメダカを見て名前(種類)を即座に言う事が出来ます!

オマケに イケメンです❤

将来有望~~~~ v(=∩_∩=) ブイブイ!!












ついで?紹介します~

最近 館で登場している

ラメ幹之と言うメダカ

007_20121203110755.jpg

幹之の背中のヒカリが

ラメ状になって体部に散ったような

キラキラ派手なとても綺麗なメダカです

このメダカは 館にボランティアで出入りしている

高校生が作出したメダカです

新種メダカに年齢は関係ないんですね~












このラメ幹之は 秋の品評会でも入選されていましたww

私も飼育してみたいメダカです

今後は必ず このラメ幹之は人気が上がって来ると思います!

あっ! 私は 館から宣伝料は頂いておりませんので

館に ココを見たと言ってラメ幹之の注文などしないように~(笑)













とにかく メダカは入り易くて奥が深い

そんなこと考えながら

皆さんから刺激を頂いております

006_20121203112315.jpg

昼間なので 

アルコールの出なかった忘年会もアリ~の

ドップリと日が暮れるまで楽しんで帰りました












しばらくメダカの学校は冬休みに入ります

チョット 寂しいですけど

年明けのメダカの学校の登校日で会いましょうww











日本メダカ協会広島支部主催

メダカの学校

随時 生徒募集中!!











スポンサーサイト

コメント

忘年会に行く準備はできてたのに
ケガでいけませんでしたぁ('_')
ママさん、心配掛けてスミマセンm(__)m
今は痛みも引いて大丈夫です^^

ラメ幹之もかなり固定されてるようですねぇ!
こんど、あの方が酔っぱらってるときに、
おねだりしてみようかなぁ~^^;

それじゃ、新年会で会いましょう(^^♪

Re: タイトルなし

せせらぎさん
こんにちは~

脚の肉離れになったり オカマほられたり
良くない事が続きましたね^^;
でも もうこれで来年は無いと思いますョww

忘年会では せせらぎファミリーにお会いできなかったので残念でした
年明けのメダカの学校では 元気にお会いしましょうネ
新年会は シ~ス~がイイです(笑)

なるほど~
あの方が酔っぱの時が おねだりのチャンスなんですねww
今度 試してみます (・ω・)ノ

先日はお疲れ様でした~

ママさん泡盛飲みすぎたんですか?
早めに帰ったんでその後のことは、寺子屋でしか情報が(笑)

日曜は食べ過ぎて予想どうり昨日は逆流性食道炎勃発!
年々、食べれる量が減ってきてるような気がします(>_<)

りょうから一言、『僕まだ13歳です』だそうです。
おっさんみたいじゃけぇ、14でも15でもいいのにね!

ラメ幹之は、あのお方よりスーパー高校生のほうがいいかもよ!

めだかの学校はいっつも楽しそうですね
しかし・・・病気治療にココアが効くって発見がすごい!
ココアってあの飲むココアですよね?

ラメミユキ、いいですねっi-233
ラメの数が多くてとても綺麗
私も螺鈿光やミユキを見てて
ラメキラキラi-189のが生まれないかなぁって思ってました
私が思ってたラメキラキラめだかはすでに色んなところで誕生していたんですねぇ
ミレハさんとこにもキラキラの綺麗なのがいましたi-237
新しいメダカを作りだす方は常に先へ先へと進んでいますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

まっちゃん
こんにちは~

まっちゃんも お疲れ様でしたww
メダカの学校が春まで月一になってしまったので
次の登校日が と~っても待ちどおしいです
禁断症状が・・・・
あれ? 誰かさんと同じ症状が?(笑)

イエイエ
私が飲んだのではありませんョ
いつもの5時から飲んべえタイムに入る方の方ですww
まっちゃんは 飲める方だったっけ?
あら~ 食が細いんじゃね
周りにつられて つい食べ過ぎたのかな?

あらまぁ
りょうくんは まだ13歳だったのね~
失礼しました^^;
「 ごめんね m(__)m 」 って 伝えといてください

でも~
オバサンから見ると
13も14も えっと変わらんのんじゃけど(笑)



Re: タイトルなし

キリコMOMさん
こんにちは~

ココアの中に
メダカを投入する勇気は 私にはありません~
でも マツカサ病には塩水浴より効果が有るそうですヨ

ラメ幹之メダカ~
マジで綺麗ですww
メダカじゃなくて熱帯魚の様です~

今まで私は
好きなメダカを飼育しているだけで満足でしたが
自分で新種を作るって楽しみもあるんだと 目の当たりにしました
それに 気が付かないうちに
自宅の水槽に新種が泳いでいるってこともあるそうです

それにしても~
老化による視力の低下で
小さなメダカを見るのは辛いです(泣)

お初に~(^^)お邪魔

今日~寺子屋で理解しました(=`ェ´=)

ぶちょさんが~誰か解りました(^^)お初の書き込みなです~(^^)前から覗き見してました

又~(^^)お邪魔示すね

Re: お初に~(^^)お邪魔

ぷ~さん
おはようございます~

お久しぶりですネ
ぷ~さんの寺子屋での登場には 
いつも楽しませて頂いていますョ

そ~なんです
寺子屋では めだかのママ ブログでは ぶっちょ で
名前が2つなので ややこしいデス^^;

寒くなりましたね 
ぷ~さんちのメダカ小屋の中に居るメダカは
ヌクヌクで泳いでいますか?
私もいつかは メダカ小屋 が欲しいと思っています

コメント ありがとうございました
まさか ぷ~さんからコメント頂けるとは思っていなかったので
大変 嬉しく思いますww

また 覗きにきてくださいねww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~