投入後のタマゴトリ~ナ

しばれるねぇ(寒いですねぇ)~

雪が降った所も多いと思いますが

皆さんは センター試験に間に合いましたか(笑)


ここら辺でも少し雪が積もりました

おまけに とても気温が低かったので(-4度)

メダカ鉢にいつもより厚い氷が張りました

DSC01054.jpg

今日の午後が過ぎてもこのまま・・・

いつになったら氷は溶けるんでしょうか

メダカ達は大丈夫なんでしょうか




前回お話した その後のタマゴトリ~ナですが

DSC01068.jpg

翌日 ちゃんと卵を付けていました 黄色い○の中です

残念ながら 無精卵みたいですけど

それ以後は 産卵していないようなので確認できません

これは とても使いやすいですね

これなら ホテイソウの様に腐る事も無いし

メダカが絡まる事も無いので

使ってみる価値はあると思います

1個 ¥100です

使ってみたいと思われる方は

めだかの館 に 問い合わせてみてください



こちらは冬でも暖かい室内水槽です

DSC01047.jpg

上から写してみました~

DSC01036.jpg

一日2~3回 餌を食べて元気いっぱいです


DSC01051.jpg

50センチのモノサシでガラス面の掃除していると


DSC01059.jpg

中のメダカ達がナンダナンダと寄ってきます




DSC01065.jpg

綺麗な水草でしょう~ と言いたい所ですが

腐り始めている赤系の水草(名前わからん)です

光量が足りないのか酸素不足なのか

水草に関しては まだまだ未熟なぶっちょです(・・;)

でも 懲りていません~





ご訪問有り難うございます
応援のクリックは更新の励みになります
よろしくお願いしますm(__)m
  
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

No title

最近の寒さは厳しいですね~^^;
今朝は、なんとビニールハウス内の水槽も氷が張っていました!

命さん考案のタマゴトリーナ好評みたいですね。
館に5個くらい個注文してみようかな!!
「とりに来~い!」と叱られそうですね~(*^。^*)

Re: No title

ビニールハウス内の水槽が凍るとは!
おそるべし寒波でしたね

いのち印のタマゴトリーナ最高♪
私もタマゴトリーナをもっと欲しいです
そうだ 館の近くに住んでる
娘に買いに行ってもらうことにしよっと(^_^)v

No title

こんばんはー。

タマゴトリーナ、おもしろそう。
思わず自分でも作れそう・・と言ってしまいそうですが。
めだか館さんはいろいろ試行錯誤して作られたんでしょうね。

加温水槽もいいですね。
うちは以前、熱帯魚のヒーターでブレーカー落ちまくってました。
暖房だ、ホットカーペットだ、電子レンジだ・・・と
そりゃ落ちるわってほど使ってますから。
見てるとまた水草水槽つくりたくなりました。

Re: No title

キタキタさん
こんばんは~

タマゴトリーナは まだ本格的に活躍の時期ではありませんが
ひそかに期待しています!

水槽ヒーターでブレーカーを落とした事はありません
勿論 電気工事もしてません
なぜでしょう?
たまたま・・・偶然・・・かも
ホントはもっとヒーター水槽増やしたい~
でも コンセントが足りない(涙)ので
我慢しています(*Θ_Θ*)/
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~