室内水槽では・・・

出た?

出ましたか?

ボーナスww

ウチは ボー無し デス(爆)












この冬は思ったよりも早く冷え込んできましたね

庭の赤く染まった紅葉の葉が

寒風と共にあっという間に枝から無くなってしまいました

そして 今週から外のメダカ容器には薄く氷が張るようになりました

こうなると 外のメダカ達は

容器の底でジッと寒さに耐え 水面には上がってきません

春まで そっと見守るしかありませんネ










一方 この寒さに耐えれそうにない稚魚達は

ヒーターでの加温飼育をしています

DSC03435.jpg

特に 室内水槽は一日3~4回の餌やりで成長を急いたので

すぐに寒さに耐えれる大きさにまで成長してくれました












室内水槽から掬いだして

寒い場所に順に置いて寒さに慣らしながら

屋外に出すタイミングを待ちます

この度の寒波が落ち着いたら屋外に出そうと思いますww

DSC03437.jpg

こちらのメダカは 目前白透明鱗の子なので

この中から 目前の子を捜してみましたが・・・

DSC03446.jpg

この子だけでした~^^;

遺伝率が悪すぎでしょ~^^:













そして こちらは先日立ち上げた

出目楊貴妃ダルマ×黄目前メダカ の入ってる

出目目前楊貴妃ヒカリダルマ 作出の水槽ですww

DSC03460.jpg

DSC03464.jpg

繁殖用の餌をあげていますが

照明の点灯時間が適当なので やはり産卵してくれません

確実な点灯時間にはタイマーを付けた方が良いと思いますww

DSC03462.jpg

これで バッチリww

後は ムードが足りないかな?(笑)





コメント

No title

ボーが無いつらすぎますね。
うちは給料が安いのでボーがないと・・・・


産卵はやはりじっくりと粘るのがいいんじゃないでしょうかね?

Re: No title

ニルさん
こんにちは~

メダカの産卵をじっくりと粘るって言うか
のんびり~待ってるって感じですww

でも~
たまに産卵はしてくれるのですが
無精卵ばかりなので悲しいペアがいます~^^:
ヒレの大きな立派な♂なんですけどネ
一匹づつしかいないペアなので
代わりの♂もいないし~^^;

対策法もわからないので
水槽の前で ひたすら応援していますww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~