最近のエビたち~

毎年 京都の清水寺で発表される?書かれる・・・かな?

今年の漢字は~

20121212-00000048-mai-000-view.jpg

 でしたね

ん? オリンピックがあったから????

それとも 金環日食があったから???

なんとなくピンとこないのは私だけでしょうか~?(笑)














さて~

最近はメダカのネタが薄くなったので

我が家のエビたちのお話デスww












まず初めに

ミステリークレイフィッシュのザリザリで~す

DSC03476.jpg

ミニ土管のお家が 狭くなってきました

新しいお家を捜しましょうネ~ww












ウチにお迎えしてから

6回目の脱皮を済ませました~ww

DSC03371.jpg

今回の脱皮の前には 餌を食べない日が続いたので

死ぬんじゃないかとオロオロしました

でも 脱皮をしてからは またいつもの様に食べるようになりましたww

脱皮の前は ナーバスになるんだろうか?

ちっ 心配させやがって!












こちらは

全リセット後のルリーシュリンプ水槽ですww

DSC03483.jpg

大人のルリーよりも稚ルリーの方が多いです

早く大きくなって バリバリ増えて欲しい~

飼育法も変えました!ってほどじゃないけど^^;

水槽内のガラス面を掃除せずに

苔をそのままにしていますww

石巻貝も入れていません











だから 水槽の見た目は難アリですが^^;

DSC03478.jpg

たくさんの稚ルリーが

ガラス面にしがみ付いてツマツマしていますww

何かのバクテリアが湧いているのでしょうか?

これもルリーには貴重な餌なんですね~

もう これ以上水草を入れるつもりはないので

その代わりって感じで

稚ルリーの生存率を上げるために思いついたんですけどね

効果は どうでしょうか?












ビーシュリンプの方は~ 

あまり順調ではありませんが

サテライトに入っている抱卵ママから

たくさんの稚ビーが孵化しましたww

DSC03484.jpg















もう一匹の抱卵ママも準備オッケーww

DSC03485.jpg

このサテライトの中を

稚ビーでイッパイにしたい~ww

って事でww

メダカは冬休みでも

エビ楽しいんだけど~~~(ギャル風にww) 

ヾ(@~▽~@)ノ










帰る前に ポチっとしてネ m(__)m
 ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ


こっちも
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~