オークションでのトラブル^^;

つい最近の、エビのオークションでのお話です~












ウチの水槽のジャパンブルーシュリンプの数が

だんだんと減ってしまい

ついには、♀の個体ばかりになってしまったので

オークションサイトで購入する事にしましたww

2012010500580522d.jpg












そして

オークションサイトを検索して見つけたのが

以前、私が落札したことのある出品者(店舗)さんでした

その時の取引が、とてもスムーズに行われたので

再び入札し、そのまま落札する事が出来ましたww

さっそく翌日には、商品代の振り込みを済ませて

商品の到着を楽しみにしていました~













そして

振り込みの翌日には、商品が届いてきました~♪

無事に生きているかなぁ とワクワクしながら開けてみると

DSC03487.jpg

DSC03488.jpg

DSC03489.jpg

o(@.@)o ナンジャコリャ!!

何処をどう見ても 

私が落札したジャパンブルーシュリンプではありません^^;












すぐに、先方の連絡先に電話しましたがつながらず

画像付きでメールを送信して返事を待ちました

しばらくしてメールで返信は来ましたが

出品伝票の張り間違いで申し訳ないとの謝罪と

商品を店舗に送り返してほしい との内容でした












でも私は 再び発送され弱ってしまうであろう

この目の前のエビが心配になったので

買い取りたい とメールで申し出ましたが

このエビには落札された方がいらっしゃるので

どうしても 返品して欲しいとの返事でした^^;












?????? 

私に返品させて 本来の落札者の方に

何事もなかったのように送ってしまえば それでイイの?

もし、私が落札者だっだら~

そんな商品は遠慮したいと思います^^;













その意味も含めての内容を送信しました

あちらの出品者(店舗)さんも

店舗としての信頼か それともエビの体調か・・・・

たぶん 悩まれたと思いますが

やはり返品の依頼でした

そして 落札された方にも今回の事はメールで伝え

返事を待っているのだそうです^^;












で そういう流れになった以上

こちらも返品しないわけにはいかず

そのエビを 大切な商品として丁寧に梱包を済ませ

つかの間の縁だったネ と お別れをして

無事に元気で本来の落札された方に届きますように~ と

心から願いながら 発送の手続きを済ませました

モチロンあちらの希望で着払いにさせて頂きましたから~












出品伝票の張り間違いなら 

私が落札した商品は何処に行ったハズですよね~

それは

聞くのが怖いので聞けませんでしたが

その日のうちに こちらに発送したと連絡が有りましたので

私が心配した事では無かったようなので・・・・ほっ














まぁ 誰にも間違いはあるので

それを責めるつもりはありませんが

この度の 出品された店舗さんの対応に 最後まで疑問を持った一件でした

皆さんは どう思われますか?









帰る前に こっちにポチっとな m(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

こっちも 
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


 
スポンサーサイト

コメント

No title

ぶっちょさんが落札したエビさんは無事到着しましたか?

待ちに待ったエビさんが 違う種が届くとガックリですよね
と 同時に「このエビは?」って当然なっちゃいますよ
ぶっちょさんところに間違って来たエビさんの体力が心配なところです・・・

オークションって入札する時に何故か必ず躊躇してしまいます
たま~に落札者さんと出品者さんがバトルやってるのを見るとv-12恐~って思います
自分がどっち側でも こういう展開にだけはなりたくないです

Re: No title

キリコMOMさん
こんばんは~

御心配して頂き ありがとうございます
落札したメダカは 無事にウチに届きましたヨ
だけど 間違ってウチに来たエビが
その後どうなったのか 私も気になります~^^;

オークションでは
やはり 商品が手元に来るまでは心配です^^;

メダカのネットオークションの事は館でも度々話題になります
明らかに画像の修正や
詐欺を疑わせるような出品者も居る様なので
日本メダカ協会から管理サイトに 何度も警告されたそうです
しかし管理側は 未だになんの対策もされている様子が有りません

ダメもとで落札するなら構わないでしょうが
やはり 信頼できる所から入手する方が安心ですね


Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~