加温水槽のその後~

年末だぜぇ~

でも 大掃除してないぜぇ

ワイルドだろぉ~~~ (笑)












現在 家の中と外とで

メダカの加温飼育をしていますww

外は秋に生まれた稚魚の為に

家の中には 繁殖の為の飼育です












その家中の水槽ですが

DSC03510.jpg

こちらは 元々アルビノクィーン・ネオの繁殖用の水槽でしたが

外の自然飼育の容器の中で転覆していた

ダルマ体型数匹も この水槽に入っています

なので アルビノクィーンネオの繁殖は諦めました^^;












そして こちらは

黄目前 × 楊貴妃ダルマ の繁殖用水槽デスww

DSC03511.jpg

こちらは少しずつ産卵しています

底に敷いていたソイルを除去したので

管理がとても楽になりました












次々と産卵した卵を

このネットに入れて孵化した稚魚を

育てようと思いました

DSC03516.jpg

孵化した稚魚は

暫くはこの中で飼育出来るのですが

やはり 狭さに問題が有るのか

段々と稚魚の数が減っていくんです^^;

じゃあ どこで稚魚を飼育するか・・・???

DSC03515.jpg

親メダカ水槽は 問題外!

エビ水槽は まだ広すぎるのでダメ!












あっ!

ザリザリのサテライトは?

DSC03509.jpg

ザリザリは底の方 稚魚は水面の方だから

餌食になり難いんじゃないかと思ったけど~

ザリガニを舐めたらいかんぜよ~ ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

翌日には稚魚の姿は無かった。。。ゴメン












後は 稚エビのサテライト~

DSC03513.jpg

ん~ 

今は稚魚よりも稚エビの方が大きいから

お互いに捕食し合う事もないでしょう

ってことで ここが

稚エビと稚魚の幼稚園になりました~ww












いずれにせよ

もう一基 加温水槽を用意しなくちゃ~

ん~~~~~

ザリザリの産卵用に もっと広い所に移したい しな~~~

エビの種類も増やしたいんだけどなぁ~

今のより大きなエアポンプも欲しいなぁ~

なんて 色々考えは浮かびますが

今後の飼育計画には もっと計画性が必要の様です

(* ̄▽ ̄*)ノ"






応援のポチッをお願いします
 ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















スポンサーサイト

コメント

ぶちょさん~お久しぶりです~

今年も~(^^)後わずかですね~何かと忙しく成りますが~無理せず~マイペース~で頑張ってくださいね(≡^∇^≡)大掃除もね

私も~(^^)今回初めて~(^^)加温飼育してます(*^^*)F1のみやってます(^-^)

ハウスの中で~加温のみで~産卵してます(*^^*)不思議です?

Re: タイトルなし

ぷ~さん
こんにちは~

そうですね
あっという間に年末ですね~

私は今年は メダカの飼育している種類をかなり減らしましたが
来年は 新種作りに挑戦してみたいと思います

ぷ~さんは 加温飼育は順調ですか?
ハウスの中で バリバリ頑張ってくださいネww

ぶちょさん~ふたたび~こんばんわです(*^^*)

私わ~(^^)出目糸のF1~館からきたメダカとか加温飼育してます(*^^*)ただ今~順調に産卵してます(*^^*)

あまり種類を~増やすと~本当に困りますね(*^^*)私も~(^^)ハウス来
年には~たぶんパンクですね(≧▽≦)

ぶちょさん~よいお年を~お迎え下さいね~来年も~(^^)ヨロシクね

Re: タイトルなし

ぷ~さん
こんばんは~

ぷ~さんは 出目系ですか~ イイですねww
それに 順調なのは何よりですね~

私も目前と出目を交配させようと思っています
新種は 何年先になるやら~(笑)

来年もまた 館でお会いできますよね♪
ぷ~さんも益々良い年でありますように~

こちらこそ 宜しくお願いしますww




Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~