メダカの学校 新年会

約一カ月ぶりに めだかの館に行って来ました

この日は 新年初めのメダカの学校の登校日!

その新年会に参加しましたww










アルコールOKの方は お神酒を片手に

村長の音頭でカンパ~イ (^o^)/

DSC03573.jpg












皆さんで持ち寄った

食べきれないほどの美味しい食べ物にも

大いに盛り上がりましたww

DSC03574.jpg

DSC03575.jpg












最後に 集合写真で

ハイ チーズ! (古典的^^;)

DSC03582.jpg

今年のイベントの大まかな日程も決まりましたww

盛り上がりましょう~

楽しみましょう~

そして 宜しくお願いしますww











この日 私が購入したのが 

このメダカ~

DSC03587.jpg

DSC03590.jpg

出目楊貴妃 デスww

家の中の水槽の

黄目前メダカとの

冬季繁殖メダカに参加して頂きます











そして メダカの本

DSC03592.jpg

DSC03596.jpg


実在しないメダカの画像が表紙になっているのが

私的には ムムムですけど~(笑)

たくさんメダカの写真が載っていますww

そのメダカの由来や説明が詳しく書かれていますww

メダカマニアならば 読む価値あると思います

ご購入は 最寄りの本屋さんか

めだかの館(送料別途)まで~

A4サイズ 全128ページ 

オールカラー ¥2,300 ですよ~

( ツイ ホンノセンデンニ ナッテシマッタゼ~^^: )












楽しい一日を

ありがとう~

ありがとう~

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。







応援のクリック お願いします m(__)m
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

















スポンサーサイト

コメント

No title

おお~ 楽しそう&美味しそうな新年会♪
同じ趣味の仲間がいるって良いですね
話題も尽きないですし、新しい刺激もありますし
貴重な会ですね

この本、購入したいな~と思っていますが中身は充実しているのですね
う~ん 欲しいなー
さんざん物欲にまけて散財してしまったので買い物は自粛しているんですよね~
たまに館さんから送られてくる通販のパンフレットでお腹ふくらまして我慢しないと(笑

Re: No title

kanbeeさん
こんばんは~

同じ趣味の集いなので

すぐに打ち解けるのがウレシイですww


でも なぜか~

メダカの学校の授業中以外では

メンバー同士の会話で 

メダカの話はほとんどしません(笑)

新年会でも メダカ以外の話で盛り上がっていましたww








No title

こんにちはー。
めだか好きの集まり、いいですね~。
話も楽しそう~。

私は年明けからお客さんところの賀詞交換会とかに顔をだしてるのですが、もう何がそんなに楽しい?と心の奥底で思っちゃったりしますが、めだかの話題だったらきっとノリノリだろうな~と、ひそかに思ってたりします。

ぶっちょさんともお話したいな~。

Re: No title

キタキタさん
こんばんは~

楽しい雰囲気は伝わりましたか?
でも 伝わりきれないくらい楽しかったですョww

この場所の 落ち着く雰囲気が大好きなんですよ
それに メンバー同士の関係も良く
常に笑い声が聞こえていましたww

ここに 4~5時間かけて通ってくる方もいらっしゃいますが
キタキタさんも ココがもっと近ければ
きっと 参加されていますよね !(^^)!

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~