室内の水槽コーナー

今日から 暫く暖かい日が続くそうですが

皆さんの所は いかがでしょうか~?

もうすぐ2月だけど

外のメダカは まだ冬眠中なので

またまた 室内水槽の様子など~












ガラス面が苔だらけだったので

それを掃除しているうちに~

段々 大規模掃除になってしまい

結局 全水替えまでしてしまった

フグ水槽です~ 

DSC03601.jpg

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ピカピカ!!

なんとなく フグズも嬉しそうですww












クリスタルシュリンプは

抱卵の舞で忙しそうですね~ww

DSC03602.jpg

産卵間近の♀のフェロモンで

♂が落ち着きなく泳ぎまわります

ガンバレ~ たくさんの抱卵をお願いしますww












ビーシュリンプは

稚エビ達が順調に大きくなっていますww

DSC03606.jpg

ルリーより ビーのほうが

稚エビが大きくなるのが早いなぁ












この水槽には

抱卵中のママビーが6~7匹確認できましたww

DSC03521.jpg

この調子でいったら

エライことになりそう~\(^o^)/












明日 オークで落札したエビが届くんですww

今度のエビは オレンジ色です~

楽しみだなぁ(^v^)












本日の水槽コーナーですよ

DSC03609.jpg

たぶん~

気が付いた方はいらっしゃらないと思いますが

水槽が増えているんですね~ww

長くなるので

その話は また次回に~ 

(@⌒ο⌒@)b ウフッ









応援のクリックは こちらに
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



コメント

No title

久しぶりにフグ登場ですね~
あんまり姿が見えないから、ぶっちょさんに食べられたのかと思ってましたよ(笑

ビーは爆増モードですね
羨ましいですねー こうなったらドンドン増えてくのでしょうね
それにしても色ののった綺麗なビーです
抱卵してもそれだけ色がのってるとは!スゴイ

オレンジのあれとは?オレン〇シュリンプでしょうかね~
どうなんでしょう^^

Re: No title

kanbeeさん
こんにちは~

フグは 非常食! な~んてネ(笑)
少しずつだけど 大きくなっていますww

このアップにしたビーは
赤脚で色上がりも良く ちょっと自慢の子ですww
こんなビーがたくさん増えてくれるとイイのですが~

さっき クロネコさんが届けてくれました
オレン〇シュリンプです(笑)


No title

新入りさんはオレンジ色かぁv-238
楽しみですね。。。 なるべく早くブログで紹介してくださいね
なんだったら 個人的に画像送りつけてくださいっ(^^)
ってねぇ~ どんだけ急かすんだよi-203

卵持ったビーさん、何処に卵持ってるんですか?
エビなんで チェリーさんと同じですよね?
透けてないから見えないのかな・・・
ビーさんブログでも たまに「卵もってます」って書いてくれてるのに
卵を見つけれないんですよ
ぶっちょさんv-391 ママさんは赤足ですねv-344

Re: No title

キリコMOMさん
こんばんは~

コンセント対策に タップコンセントが便利ですよ~ww
4口と6口 が有ります
1500w まで可能なので
ほとんどのアクア製品が使えますww
ホムセンで販売されています
これを使用している方が多いデスよww

ビーシュリンプも 卵を付けている場所は同じです
黒っぽい卵なので 分かりやすいデス
それに横から見ると ほんのり黒く透けて見えますョ
体型も お腹の辺りがフックラなので
気をつけて見ると分かりますョ

オレンジシュリンプは
近いうちに必ず紹介しますので
もう少し待ってくださいネww


Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~