またまた増えた室内水槽

2013年1月31日 午後7時

そごう呉店

23年間の営業に幕が下ろされました

その日私は

閉店を見届けるために

娘と一緒に出かけてきました

013_20130201150806.jpg

閉店時間後には

店長さんが 店舗出入り口の前での ご挨拶が有り

その後 その場に集まったたくさんの方から

拍手が 暫くやみませんでした。。。

012_20130201150831.jpg

私は 頻繁に利用をしていたわけではありませんが

これも時代の流れ?なのでしょうか~

閉店してしまうのは とても寂しいですね。。。












さてさて~

前回にチラッとお話しましたが

もう一本 水槽が増えましたww

家中の水槽では 8本目になります~

DSC03598.jpg

毎度お馴染 チャー〇さんから購入ですww

今回は 30cm水槽なのに

60cm用のLEDライトっていう理由は

コンセント節約のために 

30cm水槽2本分を1本のライトで賄いたいから~












今回の水槽は メダカ飼育用デスww

この度 娘宅から預かる事になったメダカ達

その中の 楊貴妃透明鱗の為の水槽でした~

DSC03616.jpg













体色はイイ感じww

でも 骨曲がり~^^;

DSC03611.jpg

とりあえず~

ここで 繁殖を試したいと思いますww
 











他にも

アルビノ・クィーン

DSC03629.jpg

寒さで転覆していたダルマ体型達と

同じ水槽に入ってもらいましたww











それから

三色メダカ

DSC03628.jpg


全てを室内で飼育は無理なので

暫く室内で体力をつけてから

この三色メダカだけは 屋外飼育にすることにしました












水槽タワーになりましたww

DSC03631.jpg

ん~

まだ 下段の左側が空いとるわ~

"o(-_-;*) ウゥム…








応援のクリックは こちらデス
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ






コメント

No title

ママさん、、、

悪い病気が進行しとりますね…(笑)

伝染仲間が増えて嬉しいです♪


あ、ママさん家にも福系紅ヒカリがおるんですね!!



~追伸~
タワー左下が空いとるようなんで、3日の学校の日にお買い上げですか~~???

Re: No title

りっぷさん
こんばんは~

ホンマに 厄介な病気ですね~(笑)

でも 私は慢性期なので
これ以上悪化することはありませんが~

りっぷさんは 急性期なので
益々悪化するかと思われます~

お気の毒に~ チ~~~ン (笑)


あの!憧れの福系紅が!
娘の所に居ました そして ウチに来ました~
上手い事 増えるといいんですが・・・
その稚魚飼育の為に
左下は空けてあるのですョ !(^^)!

No title

コンセント不足は我が家も同じですよー
延長コードで引っ張ってきたりして 線がごちゃごちゃ・・・
時々この線見てイラッとします
どうにかなんないかなぁ~v-355

ヒカリ体型は背曲がりが多いですよね
綺麗な子なのに 背曲がりがおしいなぁー
うちの三色もね 小さめグループが冬にやられてしまいましたv-406
めちゃショックです
中に入れてればよかったとまたまた後悔i-195です


松山も そごう無くなりました
定かではありませんが 確か高○屋の前がそごうだったと思います

No title

水槽タワーすごいですね~
広島名物タワーになる日も近いでしょうか?(笑

「水槽タワーとオカンと時々めだか」
映画も出来たりして ↑若干パクり気味(笑

ぶっちょさんのところには、たくさんの種類のメダカがいますね~
みんな繁殖したら稚魚の容器だけでも結構な数が必要そうですよね
どうしてるんでしょう?またサテライト行きになるのでしょうかね~?
それにしてもすごい数の水槽です
足し水 バケツ1杯も納得です^^

Re: No title

kanbeeさん
こんばんは~

広島名物になるでしょうか~?(笑)
映画にはならないと思います・・・絶対に!(笑)

これでも メダカの種類は かなり減らしたんですよ^^;
以前は 一人展示会 をやりたくて
色んな種類のメダカを飼育していた頃が有りましたが
場所的にも 体力的にも 無理をせず
なるべく種類を厳選する様にしています

でも 次々に新メダカが作出されるので
付いて行けません~^^;

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~