スーパーオレンジシュリンプですよ

ワタクシ・・・風邪をひいてしまい

発熱もあり 臥していました^^; 

でも 復活~~~~っ!

ナントカは風邪引かないって言うけど

。。。ムムム (笑)












私が風邪で寝込んでいる頃に

館のメダカ仲間の数人で

『 楊30 』の故郷である

益田町(島根県)の飼育場に 

強制労働 見学に行かれたそうで~

私も行きたかった。。。

益田の飼育場には

いずれ連れていって頂くとして・・・













さてさて~

以前 報告の予定でした

オレンジシュリンプですが~

DSC03620.jpg

単独飼育での水槽が用意できなかったので

ダルマメダカの水槽に入っていますww

DSC03625(1).jpg

始めは 水草の茂みに隠れていましたが

今では 堂々と水槽内を探検中~





~ エビ初心者向けお話 ~

メダカとエビは一緒に飼育は可能ですが

稚エビは メダカに捕食されてしまいます

稚エビは メダカの口に入らない大きさになるまで

別飼育が おススメですww













春になって

メダカ達を外に出したら

オレンジシュリンプのみの水槽で飼育予定デス

DSC03624.jpg

画像では黄色っぽく見えますが

スーパーオレンジ みかん色デスww












抱卵中の個体は

サテライトで孵化を待ちますww

DSC03634.jpg


DSC03637.jpg

抱卵している卵さえ オレンジ色ですww

稚エビもやはり オレンジ色なのかなぁ~

ワクワク~~~楽しみww




シュリンプの孵化の

積算温度は 620℃

日数=620℃÷水温

ちなみに~

メダカの孵化の

積算温度は 250℃

シュリンプは抱卵時間長いね~^^;





こんなに綺麗なエビは

見てると楽しい~~~~ww

次は・・・

黄色いエビを~~~~

あっ ビョーキが・・・

(* ̄▽ ̄*)ノ"






応援のクリックは こちら
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちはー。
エビも真っ赤に紅白、白に青、そしてオレンジですか!
すんごいバリエーションですね。
また名前がスーパーオレンジなんて。
はじめてみましたけど、画面で見ても鮮やかそう。
これもウジャウジャになるまで殖やすんですね!

Re: No title

キタキタさん
こんばんは~

エビの業界でも 
改良が進んでいるんですね~
お陰で 色んなカラーのエビを楽しむ事が出来ますww

どうせなら
ワシャワシャに増やしたいですよね~
メダカと同じ水槽で飼育出来るのも良い点です

エビにも癒されています~
メダカを眺めるのも好きですが
エビの方が長い時間見ていられますww

No title

エビはいいですよね~
あのツマツマを見ていると飽きませんよね
今は、いろんな色に固定された種がいますよね
7種類集めてレインボーエビ部隊なんてのも賑やかで楽しそう♪

オレンジシュリンプはミナミの系統でしょうか?
それなら屋外でめだかと一緒に飼育したらカラフルで綺麗でしょうね~
それはそうと、ウオーターフェザーも良い感じですね~

Re: No title

kanbeeさん
こんにちは~

そうですね~
エビは見ていて飽きませんww
出来れば 色んな種類のが飼育してみたいのですが
何せ 今ウチに居るのを増やすのにヒーヒーしてマス^^:

春になって
家中のメダカを外に出して 
水槽が空くのを楽しみにしているところですww

オレンジシュリンプはミナミ系らしいです
だからたくさん増やして メダカ容器のカラフルな清掃隊になりますね~

気が付いて頂きましたか?
このウォーターフェザーは
以前 kanbeeさんのブログに載っていたのを参考にさせて頂きながら
巻き巻き~ してみたんですよ~ww

No title

ぶっちょさん、お久しぶりです~
風邪でダウンしてたんですって?
熱まで出たのですね・・・ 熱が出た時は
下がってもしっかりしないですからじわじわ復帰してくださいね
ぶり返しってのもありますから

私はただ単にさぼってたっていうか・・・ さぼってました

ほんとミカン色ですねぇ
綺麗なオレンジ!
シュリンプって ぼんやりした色じゃなくって
白も赤も黒も そしてオレンジもはっきりした原色に近いんですよね
だからかな 惹かれます

Re: No title

キリコMOMさん
こんにちは~

発熱したのは何年かぶりでした^^;
キリコさんも 気を付けてくださいネww

エビのオークションを観ていたら
可愛いエビ達に ついポチっとしてしまいました^^:

その後 サテライトで稚エビは孵化したのですが
サテライトから脱走したようで
脱走した先の水槽では姿を観れなくなってしまいました
なので 只今オレンジシュリンプ用の水槽を立ち上げ中です
稚エビの成長は 次回に期待デスww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~