リセットを頑張ったよ

やぁ~

やぁ~ \(^o^)/

暫くの間 更新していなかったので

たくさんの方に ご心配をして頂きました

スイマセン ただのオサボリ・・・です <(_ _)>












オサボリ中も色んな事が有りました。。。

元々 家中の水槽の状態は

良いとは言えるものではありませんでしたが

せっかく孵化していた稚エビも姿が見えなくなり

プラナリアの発生にも悩んでいたので

やっと 重い腰を上げて

水槽のリセットをする事にしましたww












リセット前の状態~

DSC03631.jpg











作業中は こんな感じ~

DSC03638.jpg












一旦 ここで休憩~

DSC03640.jpg












新たに エビもお迎えしました

サテライトで 水合わせ中ですww

DSC03645.jpg












そして やっと完成です~

DSC03647.jpg

あ~ ちかれた~~~












水槽の中の様子は

追々 紹介することにして

今日は ココまで ですww












良くやったと思ってくれたら ココをクリック!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

No title

リセットお疲れさまでした。
プラナリアも駆除できて、ここからですね。

リセットして少し経って、水に馴染んだあたりから繁殖再開するのが楽しみですね(^O^)/

Re: No title

虎十郎さん
こんにちは~

プラナリアの居ない 綺麗な水槽は
見ていて飽きませんww
レイアウトは イマイチですが^^;
まずは繁殖目的なので こんなもんでしょ~ww

リセットすると エビ達の活性が違いますネ
まだまだ 新しくお迎えする予定です
楽しみです~ww

No title

水槽がたくさんあるので管理も大変ですね~
綺麗になった水槽は気持ちがいいものですよね
エビもちゃっかり増えてるし(笑
なんでしょう?オレンジシュリンプでしょうか

プラナリアは害がないと言っても気持ち悪いですよね
薬で壊滅作戦を成功したことがありますが、やはりリセットが一番ですよね
もう出なければいいですね
でもやつらは忘れたころに・・・・いや なんでもないです(笑

No title

もう春のような陽気ですねっ (^^)
私はまだサボリ癖が抜けませんが
今日は今年初?のメダカ写真を撮りました

ぶっちょさんちの室内水槽の数、多い~~~i-238
私なんてたったの2個の管理に 見て見ぬふりをしてしまいますよ
もしかして全部一日でリセットやっちゃったんですか?

でも稚エビちゃんが無事成長してくれるなら
頑張りますよね
うちの稚エビの成長見たいよぉ

Re: No title

kanbeeさん
こんにちは~

つい 欲望に任せて水槽が増えてしまいました
その分 外のメダカ容器が減っていくような気が・・・(笑)

プラナリアは エビが抱卵している卵を狙うそうですョ
それに 見た目がアウトですね
そうそう~ 忘れた頃に・・・(笑)
水草には要注意ですねww

Re: No title

キリコMOMさん
こんにちは~

桜の開花が一週間早いのだそうですね
早く 外のメダカに餌をあげたくなりますよねww

家中の水槽は 目立つ所に置いてあるから
見た目は重要なので頑張っていますww
水槽内の掃除を始めると
あ、こっちも あ、こっちも って
結局 夕食作る時間前までやってる事もあります

今回のリセットは 
さすがに一日では無理だったので
3日かかってしまいましたよ^^;

その甲斐あって 
爆繁してくれると報われるんですけどネww 
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~