リセットした水槽の紹介

やっと 暖かくなってきたのに

山から花粉が飛んでるし・・・・・

は、は、鼻の下が ヒリヒリします(泣)

家の中から出たくない季節です^^;












その家の中で 先日リセットを終え

スッキリした水槽の前で ニヤニヤww

今後の為の記録と共に

各水槽を紹介したいと思いますww












これは ミステリークレイフィッシュの水槽です 

DSC03648.jpg
~参考~

ミステリークレイフィッシュは 単体で抱卵する

不思議なザリガニです










住人の ザリザリ(ニックネーム) です

ウチにお迎えした時には

まっ白い体色でしたが

すっかり地味なマーブル模様になりましたww

DSC03644.jpg

新しいい住み家に慣れない様子で

暫く水槽内をウロウロしていますネww

今まで Lサイズのサテライトに入っていましたが

やっと 広い水槽に引っ越しましたww












気に入ってくれたでしょうか?

この土管の中に落ち着いた様です

DSC03649.jpg

ほぼ夜行性のようなので 

土管に入ったまま 姿を見せてくれません

とにかく 早く抱卵して欲しいなぁ~ww

3月4日 立ち上げ
水温 25℃ 設定
底砂 大礒砂 使用










最近 新しくお迎えした

レモンイエローシュリンプ です

DSC03651.jpg

DSC03652.jpg

レモンイエローの体色は 色の濃さに個体差が有り

それぞれが ビミョーに体色が違います

ミナミヌマエビの黄色の固定種だそうですが

イエローチェリーシュリンプ とは異種なのか???

誰か~ 教えて~~~

2月 日 立ち上げ
水温 25℃設定
エアレーション作動
底砂 マスターソイル 使用











シャンパンブルーシュリンプは

たくさんの稚エビと共に全滅・・・(T_T)

順調そうだったビーシュリンプも

寂しくなったので 追加しまして

只今 復活に向けて活性中です

( 希望的に前向き思考~ )

その様子も お伝えしますネ

では この辺で~

(*Θ_Θ*)/








花粉が憎いって思う人は クリック!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ







コメント

No title

最近の更新がありませんよ~!
また、風邪でも引いた?
それとも花粉症????
がんばれ~~ぇ!!!

Re: No title

なが~~~いさん
こんにちは~

ご心配 ありがとうございますww

元気ですョww

生きてマス(笑)
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~