メダカの学校では・・・

ねぇ ねぇ

こんなオブジェがあったら楽しいねww

004_20130401232838.jpg

めだかの館に出入りされている方の

すべて手作りなのだそうです

メダカの学校の教室に飾ってます

未使用のメダカの網ですww

使うのが勿体ないよね~












もしも ピンク色や黄色や緑色の

オリジナルメダカ網が自分で作れたら

もっと楽しいメダカライフになると思いませんか?!

と 言うことで~

次回のメダカの学校では

この網を作成された方に来て頂き

メダカ網の作り方を教えて頂く予定なんだって~ww

そんな事まで学べるなんて凄いなぁ

楽しみだぁ~~~ (*^m^*) ムフッ












メダカの学校の教室でございます

立派なプレハブ校舎です

普段はココで授業を受けますが

天気の良い日は校庭(めだかの館の園内とも言う)で

授業が行われる事もあります

024_20130403103830.jpg

めだかの館の入り口の脇に有りますww

めだかの館の事務所では ありません(笑)














以前の大掃除?の途中です

メダカの学校の生徒さんによって

使い易いように 改造を繰り返しますww

034.jpg

色々なものがゴチャゴチャ有りますけど^^;












メダカの学校の生徒さんは

モチロン 皆さん自宅でメダカを飼育されています

そして自宅繁殖で増えたメダカを生徒同士で分けたり

イベントのオークションやメダカ掬いに提供したりします

先日 私もメダカの稚魚を頂きましたww

ラメ幹之メダカです

DSC03736.jpg

まだ小さくても~ 

イッチョマエにラメがキラキラしていますww

でも・・・

でも・・・

全部♀個体だそうです

♀個体しか生まれなかったらしいのですが

あるブリーダーの方に

~ 最近 ♂♀の区別が付きにくい個体が居るんよね

♀だと思っていたのに ♂だったって事もあるョ ~

って 教えて頂きました

へ~ぇ そんな不思議な事もあるんだね

それじゃあ ♂が居ることを願って

観察することにしましょうww

DSC03749.jpg

もう少し大きくなるまで

家中の加温水槽で飼育しますww

大切に育てますから~

りっぷさん ありがとうございましたm(__)m











もう 屋外飼育のメダカが

産卵を始めたって所もあるそうですね

ウチは まだですが^^;

メダカの学校で繁殖させて

進化をさせてみよう~ と皆で持ち帰った

ウチの庭で泳ぐ『 楊5 』

DSC03751.jpg

以前にも紹介しましたが

楊貴妃メダカの純血統(選別名 楊貴妃№5)です

その意味では レアメダカですねww

☆にしないように緊張します^^;

今後の進化か楽しみですww

それには やはり選別力?なんでしょうか?

選別力って 私にあったっけ?(笑)

宝の持ち腐れ・・・的な(笑)












メダカの学校では

皆で 真面目に遊んでいます

メダカ好き 遊び好きの集まりなのですww

最近も 若い女の方が入学されました

大・大・大歓迎ですwww

一緒に楽しみましょう メダカライフ

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン









メダカの学校に応援のクリックをお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


こっちにも
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

No title

ママさん、こんにちは!

ラメ幹之の♂をりょうに選別させたところ居ました!

今度の学校の時に、黄色いのと分けて持って帰ってください(^_^)

メスが混じってたら全てりょうの責任で。。。

No title

ママさん!
連続掲載お疲れ様です。
今度の日曜日はタロッコ(中身が紫色)みかんを用意しました。(館あてに送ります)
またお会いしましょう

Re: No title

まっちゃん
こんばんは~

えっ! マジっすか?!

さすが りょうくん~❤

是非 受け取って帰りますww

ありがとうございますww

Re: No title

なが~~~いさん
こんばんは~

食べ物に弱い私です~^^;
いつも ありがとうございます <(_ _)>

今度のメダカの学校も
楽しみな事が い~っぱいですww

日曜日にお会いしましょう~

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~