マイ・アミ 作りました

4月のメダカの学校の登校日!

爆弾低気圧の影響で 冷たい雨の降る中 

マイカー走らせ行ってきましたww












この日は 新学期にもかかわらず

この方は 九州に逃走中~

7027_4687a696fb.jpg
( りょう君 画像を使わせて頂きました<(_ _)> )

代わりに ゆきお人形が見守りますww

本日は カク先生をお招きして

『 メダカの網 』作りの講習を受けました












十分な準備をして頂きまして

DSC03770.jpg










慣れない手作業に

少々 悪戦苦闘をされた方もいらっしゃいましたが(笑)

DSC03771.jpg












遠路 愛知県から来られた方や~

本日入学の方も~

DSC03772.jpg

真剣過ぎて~

気が付けば

皆さん 無口になっていました(笑)












「メダカの網って、こんなに大変なんだァ」

って言いながら

昼までには 全員完成させる事が出来ましたww 

DSC03774.jpg

私は 黄緑色の網 を作りましたョww

初マイ・アミです v(=∩_∩=) ブイブイ!!











その後~

メンデルの法則メダカ版 のお話を

教室の出入り口のガラス面に

ボードペンで書き込みしながら

お話して頂きましたww

DSC03776.jpg

カク先生~

ご指導ありがとうございました~♪












この日はとても寒かったので

暖かいビニールハウスに入り

DSC03765.jpg












あれや~

DSC03766.jpg

これを~

DSC03769.jpg

見回ったりして 時間を過ごし

たくさんのスーパーメダカに

お腹いっぱいになりましたww

ん~

今日も 満足満足 (*^-^)ニコ





メダカの網の作り方については

私の語学力では説明しきれない細かな工程なので

省かせて頂きました^^;






メダカの網を作ってみたくなったら ポチっとな!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


こっちもねww
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ







コメント

No title

むむむ!フロリダにでも行ったのか!と思ったらマイアミ違いなんですね(笑
網作りご苦労さまでした
ご自分で作った網 ひとしお愛着もわくんでしょうね~
これでスーパーなめだかバンバン産みだせること間違いなし!ですね

さすがに館さんのハウスは圧巻の光景ですね
すごい数の飼育容器です
メンデルの話も聞けて有意義な一日
たしかにこれは、お腹(頭も?)いっぱいになりますね

Re: No title

kanbeeさん
こんばんは~

とても貴重な体験でしたww
今回は丸い網でしたが
次回は四角い網(こっちの方が難しいそうです^^;)の作り方を教えて頂けるそうですww
自分手作った網は もったいなくて使えませ~ん(笑)

メダカの館には ビーにールハウスは4つあります
どのビニールハウスにもメダカだらけ~ あたりまえだけど(笑)

メンデル法則・・・
分かり易く説明してもらいましたが
私の脳内コンピューターは ショートしました(泣)
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~