三色と琥珀

暖かい日が続いたと思ったら

とても寒かったりして

気温の差が激しく落ち着きません

メダカの調子にも影響しそうですね^^;












突然ですが

今シーズンのぶっちょのメダカの目標は何か?

と考えるならば~

昨年までは 各種類100匹! を目指していましたが

とても100匹には及ばず・・・でしたけれど^^:

今シーズンの目標として

メダカの学校でも発表しましたが

「出目目前透明鱗楊貴妃ヒカリダルマ」

を 引き続き目指していこうと思いますww












と同時に

上記の新種作り以外で繁殖させたい種類は

選別できるほど たくさん増やそうと思います

そして このブログでは

繁殖させたいメダカ達を

ボチボチ 紹介していきますww













三色メダカ~

010_20130412173632.jpg

このメダカは

色んな柄が出るのが面白いですねww

004_20130412173727.jpg

親メダカと同じような柄でも

全く 同じ柄では無いですからね~

008_20130412175058.jpg












こっちは 琥珀メダカ

017_20130412173942.jpg

普通種をヒカリ種が

混ざっていますが・・・

013_20130412174037.jpg

琥珀メダカの特徴は

色の乗った ヒレの綺麗さですよね~

011_20130412174056.jpg

特に ヒレの大きな子は目立ちますネww

016_20130412174428.jpg

昨年の 秋の品評会に

琥珀ヒカリダルマのペア を出品しましたが

冬の間に☆になってしまいました~(泣)

なので

残ったこのメンバーでガンバリマスww






3色・琥珀メダカの好きな方は ポチっと!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


こっちも!
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


コメント

No title

琥珀光ダルマはかわいいね!!
ヒレもそこそこ大きいし・・・
自分の目指すメダカ作りに萌えて下さい。(笑)

No title

こんばんわ、JOです・・
マクロレンズで撮ったんですか?いい写真ですね。
メダカも負けてます・・
黄金系の琥珀ダルマかな?いい個体ですね・・
長~い名前のメダカ作り頑張って下さい。

おっさんも気温の変化について行けません。

Re: No title

なが~~~いさん
こんばんは~

琥珀ヒカリダルマ 大好きですww
もっと 大きくて、しっかり色の乗ったヒレの琥珀を目指しますww

品評会まで 1カ月を切りましたネ
でも 品評会に出せるメダカが見つかりませしぇ~ん
なので困っています~(泣)

Re: No title

J・O さん
こんばんは~

この画像は デジカメ で写しました^^;

尾鰭に色が有るのが 琥珀 で
ほとんど色がないのが 黄金 ですかね?(笑)

新種メダカ作りは
5~7年はかかるだろう って館長さんに言われていますので
気のなが~い挑戦です(笑)

No title

おばんです。
また氷点下の朝を迎えそうです。

三色メダカ,琥珀ヒカリダルマ どちらも
素敵なメダカさん達です。

さらにこれ以上のメダカさんを繁殖させてくださいね。
楽しみにしています。

No title

新しい種を生み出すというのは大変な苦労ですよね
まず出きるだけ多く増やしてそこから選別して、さらに固定していくためには・・・・
何年もかかりますね~ コリャ気が遠くなっちゃいます
あらためてぶっちょさんも含めてブリーダーの方はすごいですね

それにしても「出目目前透明鱗楊貴妃ヒカリダルマ」ひとつづつ読めば理解できますけど、ぱっと見???となっちゃう長い名ですね(汗
三色はビューティホーな子がいっぱいですね~^^

Re: No title

hiroakiさん
こんにちは~

そうですね
まだまだ 朝晩は冷えますネ
そちらでは 氷点下なんですか!?
冷え過ぎでしょう~ ∑(=゚ω゚=;)

三色も琥珀も
冬の間に減ってしまいました(泣)
とりあえず たくさん増やさないと
選別どころじゃないですから~

ガンバリマスww

Re: No title

kanbeeさん
こんにちは~

新種のメダカは ずっと先になりそうですが^^;
めだかの館の飼育ハウスには
すでに出目目前メダカが泳いでるんですョ
出目目前にするまで 3年以上はかかるそうなので
その出目目前メダカを交配の親にすれば
早く新種が出来そうだな~ と思いました

でも ウチに居る親メダカで
館よりも早く新種メダカを作るぞ~
って 秘かにライバル心燃やしていますww

ぶちょさん~おはよう(*^^*)

出目堂の~私ですd=(^o^)=b是非とも完成させてくださいね

私も~出目に~トライしてます(*^^*)

あそうそう~マクロレンズ私も~買いましたや

Re: タイトルなし

ぷ~さん
こんばんは~

新種メダカ作り ガンバリマッスww
館よりも先に作出するのが目標です~(笑)

マクロレンズ 購入されたんですね
寺子屋に画像をUPして下さいネ~
楽しみにしています (^▽^)/
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~