曇り空にフグ

外は どんより曇り空~

気温は寒くはないが 何もやる気の起きない天気

でも 何もしないわけにもいかず

重い腰を上げる。。。












久しぶりに フグ でも如何でしょうww

汽水(海水の約半分の濃度の塩水)で飼育しています

010_20130417102910.jpg

気の強いフグなので

複数匹で同一容器の飼育では 喧嘩に注意です

餌の取り合いや 縄張り争い など

激しい時には 相手にかみついたりします^^;












でも ウチのフグ水槽は平和なようですww

011_20130417103326.jpg

でも 仲が良いわけでもなく

お互いに距離を置いているようです












毎日 

クリル(乾燥エビ)や冷凍赤虫を食べています

とても 食欲旺盛ですww

012_20130417103454.jpg












クリルを見せると 食べようとして 

口をパクパクさせて 可愛いですねww

013_20130417103550.jpg









ウチに来られた方に

「 このフグ 食べれるの~? 」 

なんて 聞かれる事ありますが

食用として飼育しているのではありません!

可愛い ペット ですから~~~

(*Θ_Θ*)/







フグ 可愛いと思ったらポチっとねww
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


こっちにも
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



コメント

No title

このフグは毒を持っているの?

持っていないのであれば繁殖させてフグチリですかね?
(冷や汗)

外飼育めだかも昨日あたりから産卵していますよ!!

一週間でペアリングを変えて色々と挑戦していきます。

どんなのができるかお楽しみです。

お互い頑張りましょう。

Re: No title

なが~~~いさん
こんばんは~

だからぁ~
食用じゃぁないってば~ (p_-)

産卵始めちゃいましたかww
ウチはまだのようですが そろそろかな?

一週間交代のペアリングもイイですねww

No title

おばんです。
フグをペットとして飼育している方は,他にいるのでしょうか。凄いし,羨ましいし…
フグの養殖で一番大切なことは,「他のフグを傷つけないこと」と以前テレビで見ました。
フグの歯を抜くそうですが,この子達もそうなる運命でしょうか?

Re: No title

hiroakiさん
こんばんは~

私がフグを飼育するきっかけは
一人暮らしの娘がミドリフグを飼育始めたのを見てからデスww
私は他にも アベニーパファ って言う小型の淡水フグも飼育しています
これらのフグは アクアショップで販売されているので
入手のしやすさと 丈夫で飼育も難しくないので
初心者でも飼育出来ると思いますww

ミドリフグの歯を抜く・・・私の知る限りでは
咬み癖のある子は 単体で飼育して被害を防ぐようです

どうですか?
hiroakiさんもミドリフグを飼育してみませんか?

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~