第5回春季メダカ品評会 続き~

毎度のことながら

出品されたメダカのレベルの高さを感じます

そのレベルに追い付けなくても

付いて行きたい・・・なんて












受賞された

各部門の一席のみ

全部門ではありませんが ご紹介します

あらかじめにお断りしておきますが~

私の未熟な撮影で

実物には及ばない写りになっていますので

その辺は ご容赦ください~











普通種ダルマ部門一席

223.jpg












ヒカリダルマ部門一席

優秀日本メダカ協会賞

217.jpg












スモールアイ部門一席

221.jpg












ヒカリ部門一席

最優秀日本メダカ協会賞

224.jpg












水槽部門一席

219.jpg












新種部門一席

( 仮認定されました )

226.jpg












上見部門一席

220.jpg












自由展示部門一席

218.jpg












私の撮影では

この素晴らしいメダカ達の表現が

上手く写し出されていないのがクヤシイ~^^;












それから

今回の品評会に出品されたメダカの中で

私がとても気に入ったメダカが

この楊貴妃メダカ!

229.jpg

この画像のメダカの体色は

肉眼で見るのとは違いますが

もっともっと赤い色なんです

広島支部長さんの出品されたメダカですww

勿論 色上げの餌とかは使用していません

天然の体色なのです!

それで あの赤い色は凄いと思いますww

めでたく入賞されたメダカですが

私はこのメダカに 衝撃を受けましたww

やはり~

何と言っても 改良メダカの真髄は楊貴妃ですよね~

うんうん \(*´▽`*)/








長くなってしまいましたので

表彰式の様子は 次回にしますww







お帰り前にポチっとねww
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


こっちにもねww
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

No title

GWは品評会と言う大イベントがあったのですね
それにしても 素晴らしいメダカさん達v-10
撮影に苦労したでしょう
見た目通りに撮れないぶっちょさんのジレンマもちゃんと伝わりましたよ
盛大に そして楽しく終われたようでよかったです
お疲れ様でした

ところでぶっちょさんは何処にもうつってないのですか?
もし写ってるなら こそっと教えてくださいねぇ

ありがとうございます

ぶっちょさん、こんばんは。
JMAの入賞メダカ公開前に紹介いただいて大変嬉しく思います。

それにしても、楊貴妃腹まで色変わらず素晴らしい色合いですね。

貴重な画像お披露目ありがとうございました。

No title

ぶっちょさん

こんばんは。
ヒカリ体型は「かぐや姫」ですか・・?
協会賞、どんな交配すればあんな色が出るの・・
誰か、教えて・・・
楊貴妃はやっぱり♀の固体か。赤いですねェ~
おっさんのメダカはまだ品評会レベルにないなァ。
早めの写真Upありがとうございました。

Re: No title

キリコMOMさん
こんばんは~

> ところでぶっちょさんは何処にもうつってないのですか?
> もし写ってるなら こそっと教えてくださいねぇ

私は ぶちょのブログ では写す立場なので
ブログの中での画像に写ることはありませんが
めだかの館のホームページの中の 寺子屋2 には
たま~に写ってることありますョ^^;

毎年 品評会の時期が近くなるとソワソワします
このGWも 品評会にドップリとつかりました
最近やっと 
メダカをビニール袋に入れゴムで縛れるようになりましたww
なんか 嬉しい~デス♪

Re: ありがとうございます

みつおさん
こんばんは~

JMAの入賞 おめでとうございます
ウラヤマシイって言うか 凄いですね~
私には 入賞など夢のまた夢ですよ

そうそう~
あの楊貴妃は ここまできたか~って感じです
是非実物を見て欲しいくらいですね

初コメントですよネww
ありがとうございます
また 遊びに来てください (*^^)v

Re: No title

J・Oさん
こんばんは~

かぐや姫 なのでしょうか?
????わかりません^^:

受賞されなかったメダカにも 凄いメダカはたくさん居ました
ただただ 驚くばかりです

親メダカを選ぶ眼力は大事なんですね
メンデルの法則も 私にはよくわかんないし~(笑)
ホントにどんな交配をされたのでしょうね

J・Oさんの出品メダカを楽しみにしていますね
頑張ってくださいww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~