メダカじゃないけど~

ウチでお世話になっている労務士さんに

こんなのを頂きましたww

003_20130510133813.jpg

なんか 楽しくなるよね~

004_20130510133842.jpg

これで私も カッパ が捕獲できます!

もし カッパを発見されましたら

私に御一報ください(笑)












やっと 外のメダカが忙しくなって来ましたが

今回は エビのお話です~












室内水槽の ミステリークレイフィッシュのザリザリが

抱卵中の報告はしましたが

抱卵を確認後 約20日後に

たくさんの稚エビが水槽内に散らばっていました

水槽の中は 賑やかです~ww

004_20130510135205.jpg

001_20130510135224.jpg

暫くは このままザリザリと同じ水槽で飼育を続けます












そして ザリザリは~

002_20130510140049.jpg


005_20130510140002.jpg

稚エビを孵化させて1週間後~

またまた これを見てドキッとしましたが

綺麗な抜け殻を残して脱皮していましたww

稚エビは 少しずつ大きくなっていますが

どのタイミングで個別飼育に切り替えるか考え中デス












001_20130510140658.jpg

ジャパンブルーシュリンプが 

初めて抱卵しましたww

ふ~ん 卵は青いんだね~

こんな事も分かって 楽しいww

約1ヶ月後の孵化が楽しみです~♪












今年も スズムシの卵をセットしましたww

002_20130510141057.jpg

購入した卵50個と

昨年のスズムシが残した卵を土の上に撒いて

霧吹きをして終了~ww

少し時期が遅くなってしまったけど

こっちも 約1ヶ月後の孵化を楽しみにしましょう

\(*´▽`*)/







ブログランキングに参加しています
応援のクリックをお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


こちらにも お願いします
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



コメント

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~