チョキメダカ?まさか~

台風の影響はどうでしょうか?

梅雨だから

少しくらいの雨は 欲しいですね^^;












南側の飼育場~

一応庭なので これでも見た目を重視!(笑)

ココに写っている全てが異なる種類の親メダカ

爆産中~ (^▽^)/

001_20130611222401.jpg

少ないでしょ! 

ココだけではありませんが 以前より容器の数が減りました

って言うか 種類を減らしました^^:

最近 肩や膝やらが痛くて

以前のように 動き回れないんですね~

まぁ簡単に言えば 老化 ですな(笑)

それでも 自分で管理できる範囲で

メダカ遊びを頑張っていますww












そんな感じで この日も

親メダカ容器の水替えをしながら

掬い出したメダカを写してみましたww

012_20130611223945.jpg
013_20130611224005.jpg

黄アルビノメダカ です~ww

って・・・ム? ムムム???

変ですね!












尾鰭が割れた子がいますネ~

015_20130611224240.jpg

014_20130611224326.jpg

なんと 2匹も!

まさか チョキメダカ?

と 一瞬喜びましたが

そんなことは ないと思うので

病気なのでしょう^^;

薬浴ですね (-"-)












この中から選んだ子と

ラメ幹之 をペアリングしてみようと思いますww

。。。

。。。

また 容器が増えるのね^^;

そんな二人の私が心の中で葛藤しています^^;

ドンマイ♪












今日~

また 新しく私の飼育生物が増えますww

ある方から頂く事になりました

水性生物ではありません

夏と言えば~の 高級な昆虫です

飼育については不安もありますが

挑戦してみます

(*^-^)ニコ








ぶっちょに応援のクリックをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


こちらにもお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


コメント

No title

私も大きな水槽ほしいなぁって思わなくなりました
水替えのこと考えると無理せんとこって・・・i-229

ぶっちょさんとこの庭、綺麗にしてますね
庭って手入れ大変でしょ~
草引きしないと 人住んでないくらいボーボーに生えるしね
あの薄紫の小さな花は何ですか?
可愛い~i-233

Re: No title

キリコMOMさん
こんばんは~

そうそう~
無理をすると 暫く疲れが残ったりしますからね
無理せずに マイペースが一番ですね
何事も!(笑)

あっ 綺麗に見えますか? アリガトウゴザイマスww
毎年秋に 紅葉の枯れ葉を集めるのが
チョット 大変です~^^;
それ以外は ほとんど何もしていません

この紫色の花は 
カンパニュラ アルペンブルー と言います
毎年 こぼれ種で勝手にワンサカ生えてきます
とても可憐な花ですが 雨が降るとペシャンコになります
でも 今年の梅雨は雨が少ないので 花持ちが良いデスww

No title

ぶっちょさん

「お庭」ですね、おっさん家は空いてるスペースは
すべてメダカ水槽です。
夏の昆虫といえばカブトムシ?じゃなくてもっとレアな
「オオクワガタ」だと思います。
おっさんが子供の頃は山にいけばいたのだけど・・
今じゃ無理でしょうね。
アルビノラメ幹之・・の狙いですか?
おっさんもレモンのアルビノとアルビノ幹之を交配して
みます。

No title

多分、クワガタですね?

餌のゼリーを切らさないように!!!

1位の継続は何日まで続くかな?

がんばれ~~

ポチッ !

ポチッ !!

Re: No title

J・Oさん
こんばんは~

ウチも 以前はメダカ容器だらけでした~^^;
水替えが大変でした
真夏は メダカの世話をして日焼けしていました(笑)

ピンポ~ン!
良くわかりましたネww
そうです 大型のクワガタなんですョ
交配出来るようにと ペアで頂きました
ぶっちょのメダカ ならぬ ぶっちょのクワガタ です~(笑)

ギラギラのラメを色んなのに入れたいと思います
ホントは 真っ赤な幹之が作りたいんですけど
ウチの楊貴妃は平凡なので ペアにする気になれませんでした^^;
まずは アルビノでペアリングしましたけど
F2くらいで出るといいんですけど・・・無理かな?

あら~
レモンのアルビノとアルビノ幹之も楽しみですねww


Re: No title

なが~~~いさん
こんばんは~

一位をキープしていますねww
いつまで続くかな?
なが~~~いさんを始め皆さんの努力しだいです!
( 他力本願~^^; )

クワガタ~ 当り!ですww
ブログの左上の方の欄の ぶっちょが飼育中の・・・ にも書いてありますョ
体長が 世界最長のクワガタだそうです~
繁殖できるようにって ペアで頂いたので
たくさん増やして がっぽり儲けようと思います(笑)

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~