飼育場見学ツアー

前回の メダカの学校の続きですww












え~~~ この度~ 

日本メダカ協会広島支部 及び メダカの学校では

半袖のシャツを 皆で揃えることになりましたww

049_20130618134221.jpg

どこかで見たような横顔と

広島のシンボル 厳島神社の鳥居

7匹のメダカは 

広島に流れる7本の河 の意味だそうですww












シャツのカラーは それぞれの好みでww

050.jpg

8616_8a6534b6ba.jpg

発案及びデザインは

メンバーのドンドンさんですww

( 右手を上げている方でっす♪ )

業者との連絡や手配など ご苦労様でした<(_ _)>

次回より イベント時には着用しますww

ちなみに私のは 黒を選びました~












ココからは 本題の

メダカの学校の生徒さん宅へ 飼育場見学ツアーです

めだかの館出発後 車で約15分~

ダルマメダカとアルビノメダカの飼育上手な

メダカの学校のSさんのお宅ですww

026_20130618135328.jpg

056_20130618140519.jpg

一枚の画像では入りきらない容器の数!

ほとんどが 発砲容器デス












こちらが~

麦わら帽子がとても良くお似合いのSさんデスww

027_20130618135513.jpg












さすが! ダルマがたくさん~~ww

028_20130618135704.jpg












今次ーズん孵化した稚魚もウジャウジャ~

030_20130618135805.jpg

029_20130618135838.jpg












玄関周りは ガラス水槽が並びます~

031_20130618135941.jpg

この水槽は アルビノクイーンばっかり~












この水槽は 

パンダ系 ブチ系 透明鱗系 

などなど~

032_20130618140117.jpg












これ全て アルビノ系稚魚~

025_20130618140716.jpg












感想は~

どの容器にも 過密ほどのメダカの数と

人を恐れない 人懐こさに驚きました

ダルマやアルビノ系はモチロン

レベルの高いメダカが一杯~ww

立ったままで観察できる高さが良いですね~

「 良い刺激を貰った!」とか

「 自分もアルビノにも力入れよう~ 」と 皆さんの声ww

これがホントの メダカを飼っている お宅です!

ウチのは・・・メダカが居る ヲタク~(笑)












最後に 管理人さん発見!(笑)

033_20130618140234.jpg

帰りには お土産のメダカをたくさんいただき

ありがとうございましたww

また お邪魔させてくださいネ~








ランキングに参加しています

応援のクリックをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村





こちらにもクリックをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

コメント

No title

昨夜お邪魔した時は眠気に負けて早々に退散
今日また来たら 更新してるぅ

インパクト抜群のユニホームですね~
ぶっちょさんは黒ね・・・ 引きしまって見せてくれるのでv-426
でもさー 普段は着ないと思う「赤」とかでもよかったんじゃない?
横顔のシルエットが歴史上の人物のようです

すご~~~い メダカ(発泡スチ)の数(~o~)
広い庭がいいなぁ
我が家の狭小ベランダのメダカね
数も種類も減らしました
ちょっと寂しい気もありますが・・・ベランダはスッキリしました

Re: No title

キリコMOMさん
こんにちは~

カッコイイユニフォームでしょ?
黒が一番デザインが映えるんじゃないかと 黒にしましたww
支部長さんの「赤はワシだけじゃけん!」(笑)

横顔のシルエットは~
実は めだかの館の館長がモデルですww
ご本人も苦笑いされるくらい そっくりデスww

自分以外のお宅の飼育場って とても興味ありませんか?
見学ツアーは 時間が有れば たまにやるんですョ
皆さん色々工夫してらっしゃいますしね
お勉強になりますww
何時か ウチにも来られるそうです^^;
断ると怒られまるんです(笑)

No title

すんごい数の飼育容器ですね!
なかなか他所様の飼育環境って見れないから面白いです
過密にしても平気なテクニックとめだかを懐かせる愛情をお持ちの方なんでしょうね

カラフルなユニフォームかっこいいですね
こういうお揃いでそろえると妙に気分が盛り上がったりするんですよね
管理人のカエルさんは緑色を着ているんですね(笑

ぶっちょさんのお宅が「メダカが居るオタク」なら我が家なんか、なんかあの家「めだか居るらしいよね?のオタク」レベルです(笑

No title

ぶっちょさん

おはようございます。
すごい数の飼育容器ですね、一つの容器に
あれだけのサイズの揃った固体数・・・
おっさんも見習いたいです。
実はおっさんも見学に行ってました、風来坊さん宅と
後2軒です・・・
何処も素晴らしかったですヨ。

Re: No title

kanbeeさん
こんばんは~

私も 他所様の飼育場には興味があるので
とても楽しかったですョww
たくさんのメダカの容器の中に居るメダカは
どの個体も丸々して 痩せた子は居ませんでした
きっと 毎日几帳面に管理されているだと思いますww

近頃では 誰かに
「何を飼育しているの?」 と聞かれても
一言では説明できなくて~(笑)
な~んちゃってヲタクみたいな・・・

Re: No title

J・Oさん
こんばんは~

きっと J・Oさんのお宅にも
たくさんのメダカ容器があるんでしょうねww

風来坊さんのお宅に行かれたのですか?
うわ~ ウラヤマシイです
風来坊さんの飼育場も凄いらしいですね 
それに几帳面な方だから
きっと 飼育場もキッチリされていたことでしょう
「宮島小町」は見れましたか?
憧れの メダカですね~

他の方の飼育場を見せて頂くのは
とても勉強になりますネ
私も 頑張ろうって思いましたww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~