どっちかな?

セント・バレンタインデー

チョコレートをあげた人~もらった人~ o(*^▽^*)o~♪


DSC01165.jpg

これは 旦那がもらって来た高級チョコです

いつもお世話になっている 飲み屋のママさんからですww

高~い飲み代が掛かっています~

私が 美味しく頂きました~♪




実は この2匹の稚魚ですけど・・・

どちらかが 久保楊貴妃なんです

DSC01172.jpg

何を血迷ったのか 飼育中の仕分で一緒にしてしまいました

こんな事 時々やらかしてしまうのですが (ノ_-。)

結局わからなくなって 仕分もれの水槽行きになってしまいます

DSC01167.jpg



この子は~

もっと色が濃くなるといいですね^^

DSC01171.jpg



この子は~

骨曲がりですけど 朱赤が濃いです

こちらの方が久保楊貴妃だと思います

ちょっと 自信ないけど・・・^^;

DSC01168.jpg

骨曲がりを気にする方もいらっしゃるでしょうが

私は販売目的でメダカを飼育しているわけではないし

骨曲がりの個体から全て骨曲がりが生まれるわけでもないので

全然気にしません^^

メダカはメダカ 他と同じように可愛いです

一日でも長生きして 子孫をたくさん残してほしいと思います




さて~

このゴミ(笑)みたいなのは~

ズバリ ミジンコです

DSC01164.jpg

ある方のブログで 

赤いミジンコは普通の透明ミジンコより栄養価が高いらしい

と 言うことを知り

早速 その赤いミジンコを通販している

北九州めだかセンター さん

から 購入しましたww

こんなに・・・たくさんだと・・・ちと キモイ ^^;

でも 1匹ずつ見てみると

けっこう カワイイ~

3個のプラケに分けまして 適当な場所に置きました

生餌にするのは可哀想だけど。。。

たっくさん増えてね~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ






にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ゴディバだぁ

いいなぁ ぶっちょさん 
美味しかったでしょ?(^^♪
私も息子に少しもらいました ふふふ

ミジンコ来たんですね
ネッ?沢山いると ゾゾゾッてなるでしょお?
うちもミジンコがきた時は赤いのがいました
栄養価が高いなんて知らずに「キモッ」なんて
罰あたりなこと思いました
ミジンコをめだか水槽に入れたら
めだかの動きが変わりますよぉ
めっちゃ機敏になります

おいしそう^^

高級チョコ♪いいですね。おいしそう!
ウチは娘たちの友チョコのおこぼれをいただきました。
ほとんどが手作りなので、愛情たっぷりだけどお味はビミョー^^;;;

楊貴妃のダルマちゃんかわいいですね。
ホントにラブリ~。
朱赤の濃い子の方が目がクリクリしてて体格もコロンとしてて好みです^^
骨曲がりの子は、腰痛ないのかなーなんてかわいそうになりますが
元気ならヨシですよね('-'*)
ミジンコ培養も頑張ってくださいっ!

おはようございます。
楊貴妃は、半ダルマの様に見えますw大切に、系統維持されてるのですネ^^我が家にもミジンコいますが、一部のメダカにしか行き届きませんw
でも、ミジンコをあげた時のメダカの動きは、野生を感じさせてくれるので、みてて楽しいです。

Re: ゴディバだぁ

キリコMОMさん
こんにちは~

美味しかったですよ~
さすが ゴディバ!

春になったら ミジンコを捜しに
網を持って 近隣の用水路にでもいくつもりでしたけど
赤いミジンコじゃないと と
結局 通販で購入しました
キモカワイイけど メダカにあげるのが
今からとても楽しみです (^O^)/

Re: おいしそう^^

Non*さん
こんにちは~

どうせいただけるのなら=
食べる側としては
高級チョコがいいですね~ww

小さなメダカですら身体に障害があっても
一生懸命に生きてる姿にエールを送る気持ちです
腰が痛いんかなぁ(笑)
でも 元気ですよ~
この子に一番にミジンコを食べてもらおうかな (o^∇^o)ノ



Re: タイトルなし

和歌桜さん
こんにちは~
そして はじめましてww

この2匹はどちらも昨年の晩秋に生まれた
ダルマの子(ヒーター飼育)ですよ~
親メダカは 楊貴妃ダルマと久保楊貴妃ダルマに分けて管理しているので
稚魚も一緒にするべきでは無かったのに・・・

和歌桜さんは もうすでにミジンコ飼育されているのですね
私は初めてですので 色々教えて頂きたいと思います
これからも よろしくお願いします (*^_^*)

ぶっちょさんへ

もしかして、初めてのコメントだったんですね。
改めて、初めまして。ちょくちょく、このブログを閲覧させてもらってたので、初めてのコメントだという事を忘れてましたw
私も、メダカのブログやってます。よかったら、覗いて下さい。
(メダカ、、和歌桜)と言うブログです。
それと、こちらこそ色々教えて下さいネw
これからもよろしくです。

こんばんは~^^

おぉ~!高級チョコ・・・ゴディバ
娘も買ってましたよ~
私のお口にははいりませんでしたが・・・^^;

久保さんは1枚目の画像左の子っぽいですねぇ~♪
ミジンコ、クロレラをエサに与えると赤くなりますよん^^
おためしを~^^v

私も昨日からチョコレート食べすぎてます~!
スミマセン、少し見栄をはりました(・・*)ゞ

我が家でも、昨年友人にもらったミジンコが大量に増えていました!
私も、今度ミジンコ撮影にチャレンジしてみます^^;

Re: タイトルなし

にゃおさん
こんばんは~

ゴディバは私が頂いたので
旦那には私から ブランデー入りのチョコをプレゼントしましたWW

丁度 先日クロレラのタブレットを購入しました^^
粉状にして水面に浮かべたら
パクパク食べていました~
増えたらミジンコも与えて
赤くなるように魔法をかけたいと思います♪

2匹の楊貴妃は また小さいので
しばらく室内加温水槽で様子を見ながら
久保楊貴妃の特徴が出るのを待つことにします(^O^)/

Re: タイトルなし

せせらぎさん
チョコを食べ過ぎて 鼻血がを出していませんか~(笑)

キモカワイイミジンコの飼育に初挑戦中ですww
ちっちゃいけど 一生懸命動いていますね
あんなに ず~っと動いてて疲れないんでしょうか?
ミジンコ撮影 頑張ってください (o^∇^o)ノ

小さくて可愛いメダカですね~☆

Re: タイトルなし

高収入さん
こんばんは~
はじめましてです
ご訪問&コメント有り難うございますww

小さくて可愛いメダカに癒されています♪
慣れてくると 人影を見ると寄ってきたりします
小さいけど一生懸命生きてるんだよね~
健気だけど たくましいメダカにハマっているナウ ヽ(*^^*)ノ
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~