ザリザリ水槽のリフォーム

以前に ミステリークレイフィッシュの

孵化した稚エビ用に水槽内をレイアウトしましたが

水槽内の汚れも目立ち 悪臭も感じるので

水槽内のレイアウト変更と

水替えをすることにしましたww












まずは 住人を掬い出しマス

親ザリガニの ザリザリですww

001_20130618170816.jpg

なんだか~ 迷惑そうです^^;












そして ザリザリの子供達~ww

002_20130618170824.jpg

もっと 自然淘汰で数が減るだろうと考えていましたが

こんなに残ってくれて~ww

すでに5匹は 

他所のお宅に貰われて行きました~ww












この稚ザリを全て同じ水槽では無理なので

6匹は 個別容器に入れましたww

003_20130618170831.jpg












個別飼育以外の稚ザリ5匹 と

ザリザリの入る水槽のリフォームが完成~ww

004_20130618170839.jpg

中央手前を広く空けました

喧嘩しないように 隠れ場所もたくさんww

平和な水槽で…と願いたいけれど

ザリザリにこれ以上抱卵してもらうと

とっても困ったことになるから

ザリザリちゃん そこんとこヨロシク!









ランキングに参加しています

ぶっちょに応援のクリックおお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


こちらにもお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



コメント

No title

ポチッ !

ポチッ !!

お願いされました。

ロブスター見たいですね。

湯掻いてみると真っ赤になる筈(嘘)(大汗)

興味はありますが置き場所がないのでパスします。

日本ブログ村  12位

人気ブログランキング  1位

おめでとうございます。

携帯とパソコンで毎日応援しています。

腱鞘炎になった鴨(笑)

シップ薬をお願いします。

No title

ぶっちょさん

おはようございます。

新着記事の写真を見て今日は食べ物?の写真
と思って覗いて見ました・・・
ザリガニじゃん、1匹づつ飼育ですか?大変ですね
脱皮して軟らかい時に他のヤツにいじめられます
からネ~

No title

このザリザリちゃんは一匹でも増えるんでしたっけ
と、いうことはこの子たちから子が生まれると・・・
ヒエ~ すんごい数になりそう^^

子ザリでもやっぱり大きいですね
ミナミサイズしか見慣れてないと大きく見えます
それでもいっちょ前に親と同じ姿なんですね
めんこいですね~

Re: No title

なが~~~いさん
こんにちは~

ロブスターみたいですか?(笑)
そんなに大きくないですョ 10センチ弱・・・デス
湯がくなんて そんな・・・
可愛くて そんなことできません^^;

あっ! 興味ありますか?
飼育場所は取りませんョ
是非 養女に貰ってください~
でも メダカと一緒に入れたらダメよ~んww

腱鞘炎になるほど~(笑)
いつもありがとうございますww
ココだけの話・・・
更新が大変なんです^^;

Re: No title

JOさん
こんにちは~

そう (メダカじゃなくて)ザリガニなんです^^;
一匹でも抱卵する 不思議なザリガニですww
こんなに簡単に増えるなんて 予想外です
ザリガニって 脱走したり 喧嘩したりするそうですが
ウチのは それは無いようなのでたくさん増えました^^;
嫁入り先を 探しています~www

Re: No title

kanbeeさん
こんにちは~

ザリザリの一回の抱卵で これだけ増えました
そうです! 
心配なのは この先です~
予想外の展開です^^;
環境省が特定外来生物の指定を考えているのも 納得です

でも 飼育は簡単なので
先日の館のオークションに出品しましたが
エビほど人気がありませんでした^^;
可愛いのになぁ~

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~