モリアオガエル その後~

注 意 !

カエルの画像あります!





















  はじめまして~

 モリアオガエルの ケロ子です~ v(。・ω・。)ィェィ♪

 先日 めだかの館でぶっちょさんと出会いましたww

047.jpg

048.jpg

写すまでに モタモタしたので

体色がグレーっぽく変化してしまいましたが

意外と大きくて 驚き!

チョ~カワイイ~~~ ですww

このまま 連れて帰りたい気持ちを

ぐぐ~~~っ と押さえて・・・

この後 館の池に放しました^^;












それで~

ウチで飼育中のモリアオガエルのオタマは

なんと~~~

ついに~~~

脚が出てきたよ~

003_20130624122447.jpg

後ろ脚ニョッキリ~ww

もうすぐ 前脚が出てくるね~












前脚と後ろ脚が出た子も~

004_20130624122632.jpg

成体になるのも もうすぐ!












まだ小さな体なのに

ほとんど 成体になってる子も~

005_20130624122729.jpg

006_20130624122745.jpg

手の指の爪くらいの大きさなので

ホントに ちっちゃいよ~^^;

でも この大きさじゃ

あの(初めの画像)大きさには ほど遠いし

小型のアマガエルにも及ばない・・・^^;

大丈夫か~ (;一_一)












オタマが入っている容器に

コリタブや茹でたホウレンソウを 餌としてあげていますが

苔もオタマが食べているのでしょう

容器の内側が ピカピカになっていますww

「これは・・・苔取りに使える!」

と思い付き まだ脚の生えていないオタマを

実験的にですが

家中のエビ水槽に投入しましたww

002_20130624123055.jpg

エビとオタマジャクシのコラボ画像ですww

何ちゅう事するねん ですよね~(笑)












それと~

スズムシの卵をセットしていまたが

やっと 孵化してくれましたww

008_20130624123135.jpg

ゴマくらいの大きさなので 何処に居るのかわかんないね~^^:

予定より数が少なそうですが

低気温せい? 一か月と10日かかりました^^;

もう~ 孵化しないのかと思いましたよ

さあ~ これで

この夏も 涼しい鳴き声が聞けそうですww










ブログランキングに参加しています

ぶっちょに応援のクリックをお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




こちらにも お願いしますm(__)m 
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

デカッ!
モリアオガエルって小さいイメージでした
結構な大きさにまで成長するんですね

それでもオタマは小さいですね~
めんこいですね~
手も足も生えてきてる姿がイッチョマエ(笑

オタマのコケ取り能力はなんとなく聞いたことがあります
ここは是非実証した結果が知りたいですね~
それにしてもエビ水槽にオタマは斬新ですゲロゲロ~(笑

No title

ぶっちょさん

こんばんは。
でっかいカエル・・・初めて見ましたよ。
オタマから1年でこの大きさになるんですか?
実物見たら・・・引くよ~
今年もやっとアマガエルのオタマが出てきました。
親メダカの水槽には入りません、稚魚水槽の中だけ
に入ります。・・・頭いい~

Re: No title

kanbeeさん
こんばんは~

初めて対面したモリアオガエルでしたが
やはり 大きさに驚きました
おそらく この大きさだと雌だと思いますが
ズッシリと重かったですョww

オタマを水槽に入れて4日目ですが
水槽内の苔は 目に見えての変化はありません
苔の種類が違うのかなぁ~?
オタマが痩せないようなら
脚が出るまで このまま様子を観ますww

Re: No title

JOさん
こんばんは~

モリアオガエルの寿命は 5~10年だとか・・・
だから カエルになってから大きくなるのだと思いますが
どうなんでしょうか~?
綺麗な緑色の体色で ズングリムックリで可愛かったですョ

以前に メダカの学校で
カエルはメダカを食べるのか? の話題が出たことがありますが
結局 食べない!という結論になりました
JOさんは 食べると思われますか?
ウチで オタマとメダカの稚魚が一緒に入っていますが
未だに稚魚は元気ですww
カエルになったら どうなのかも様子を見たいですww

No title

何時の間にモリアオガエルをゲットしたのでしょうか???

一位キープに向けてガンバ!!!!

Re: No title

なが~~~いさん
こんばんは~

このモリアオガエルは~
この前の メダカの学校の日にミヨチャンが見つけましたww
なが~~~いさんは お休みでしたね~
デカイけど 可愛かったですョ

あんなに可愛いのなら
ウチのオタマがカエルになっても 育ててみたくなりましたww

メダカ食べますよ♫

はじめまして。モリアオガエル飼い始めました。

あまりの可愛さに感激!v-238

家に帰ったら、色が茶色になって、びっくり!
今日、店員さんに聞いたら、。擬態したようです。

餌は、初めはワームを与えました。次に、メダカを与えましたが、2匹パクリと食べました。

今日は、ゴキブリ?のような専用の虫を、買ってきて与えました。
店長さん曰く、メダカは、あまり消化がよくない。
ワームは、栄養が偏るらしいです。

自然界では、ショウジョウバエを食べてるそうです。

何だか、カエルさんにハマリそうです。

Re: メダカ食べますよ♫

あきたこまちさん
はじめまして こんばんは~

モリアオガエル カワイイですよね~ww
とても愛嬌のあるお顔だと思います
私は 灰色のモリアオガエルを観ましたよ
擬態するんですね~

え~~~っ!!!
メダカを食べるんですか?
ウチのは まだ小さかったので
キイロショウジョウバエをあげていました
小さな体のわりに たくさん食べるんですよね
食べる姿をジ~~~っと眺めていました(笑)

この春に卵魂を持ち帰り
オタマから育てたモリアオガエルでしたが
今日 産地にお返ししました
元気に大きくなって また顔を見せてくれるとイイのですがww

チビガエルが居なくなり 寂しくなりました
カエルにハマる気持ちは とても良くわかりますョ
頑張って育ててくださいネ

初コメントを ありがとうございました
また 覗きにきてくださいネww
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~