定食屋のオッチャンの趣味

メダカじゃない話題が続き スイマセン^^;

是非 皆さんに見て頂きたいモノが有ります












ぶっちょ家が よく行く定食屋のご主人が 

趣味で作成された ミニチュアの田舎の民家ですww

007_20130627151732.jpg











こっちは ↑のより少し小さめですが

大きさの比較に スマホを置きましたww

008_20130627151808.jpg












屋根を外し 上から中を見ることが出来ます

002_20130627152224.jpg

003_20130627152245.jpg












それと 水車小屋

004_20130627152455.jpg

005_20130627152509.jpg

どれも 素晴らしい手作業ですww

私は 以前から気になっていたので

尋ねてみると・・・なんと!

快く(ココ大事!)これらを譲って頂くことになりましたww

他にも 展示会に出品用に作成中だそうです

なんか~ ほっこりするよね~ 

こんなの観ていると (*^。^*)

オッチャン ありがとう~

お礼に メダカでも・・・・(笑)












え~ メダカ ですが

昨日までの大雨で メダカが流れることもなく

無事に過ごしましたが

気温が低かったせいなのか

ペア繁殖セットでは 産卵の様子が有りません

007_20130627153556.jpg

この楊貴妃のペアも そうなんです~^^:

この楊貴妃の特徴は

特に 体色が濃いと言うわけではありませんが

手前の♂が 他の楊貴妃とは違う紅色が気になって

ペア繁殖させることにしました

ん~~~ 産卵待ってますww







ランキングに参加しています

ぶっちょに応援のクリックをお願いします m(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




こっちにも お願いします m(__)m
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメントさん
こんばんは~

出来るならば メダカの事のみをネタにしたいのですが・・・
私の文章力と編集力では メダカオンリーでは続きません(泣)
でも メダカ以外の事ばかり書くと 館の館長に怒られマス^^;

この楊貴妃(オス)は 先日まで アルビノとペアリングしていましたが
思うように採卵できなかったので解消しました^^;
今度こそは と願っていますww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぶっちょさん!!
この古民家のトイレはどこにありますか?

探していますが見当たらない(大汗)

この楊貴妃オスはオカマ鴨???

ポチッツと押していますが伸びませんね。

頑張って下さい。

応援しています。

Re: No title

鍵コメさん
こんばんは~

ありがとうございますww
その時は よろしくお願いします (^O^)/

Re: No title

なが~~~いさん
こんばんは~

あっ トイレですか?
トイレは 外ですよ~(笑)

応援ありがとうございますww
心強く思っています
今後の更新も頑張ります (^O^)/

No title

ホントに 器用に作ってらっしゃいますね
小さい物作りは細かな作業の積み重ねで大変だと思うの
私なら あ”-ってなっちゃう

ミニチュアって何故が魅かれますよねぇ
藁ぶき屋根 取り外せるんだ v-405スゴイ
こんなのばっかりで 「集落」 作れるよね


うちも産卵ストップしてます
早くピーカンv-278出てほしいですよね

No title

上手な小屋ですね~
ドラえもんの道具で小さくなって住んでみたいです(笑
展示会なんかで、こういうのとメダカとでコラボしたら面白そう♪

産卵ストップはうちだけではなかったのですね
やはり気温のせいなんでしょうね
モリモリ卵を採れるように早く暑くなってくれるといいですね~^^

Re: No title

キリコMOMさん
こんばんは~

オッチャンは とても器用な方で
ご自宅も自分で建てちゃったそうですよww
器用な方は 尊敬しますネ~

ミニチュアって 好きなんだなぁ~
キリコさんもでしょ?
だって お互いのワンコもミニチュア・・・(笑)

産卵して欲しいメダカは 産卵してくれない^^:
お気に入りのメダカから☆になる^^:
上手いこと行かんネ~

Re: No title

kanbeeさん
こんばんは~

まだまだ オッチャンの作成意欲は旺盛なので
小型水槽がすっぽり入る 田舎小屋が出来ないか交渉中デス
メダカとコラボしても 楽しいですよねww
来月行われる 広島支部の展示会で
この小屋も展示してもらおうと思っています

こっちの都合としては
早めに採卵を終えて 冬に備えたい所ですが
メダカは自然と共に活動する生き物なんだと
気長に待つしかないんですね (*^_^*)

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~