毎朝の見回りから~

012_20130701143158.jpg




毎朝 家の周りのメダカ容器を

ワンコのひめチンとチェックに回りマス

007_20130701145044.jpg

あれ? 

今朝は やる気がなさそうですね^^:












水替えをしても 

2~3日でGWになってしまうんだよね~^^;

003_20130702222928.jpg

容器にネームプレートを付けていないのは

複雑な種類のメダカが居ないから~












採卵容器も増えてきました

010_20130701145142.jpg

間違い防止の為 

こっちには名札付けていますけど・・・












この前館から連れ帰った

シルバーラメ~

008_20130702225545.jpg

上からしか写してなくて

分かり難いけど~

横から見ると ラメラメよ!












この鉢のメダカ達は

人が近寄ると寄って来るので大好きデス♪

009_20130702223706.jpg

でも 今度の広島支部の展示会に

使ってもらうために 館に連れて行きます

もう少しで お別れだけど

次の飼い主さんに 可愛がってもらうんだよ~












メダカじゃありませんが

このモリアオガエルのチビ達も展示してもらおうかなww

011_20130702224357.jpg

只今 5匹!

最近では 

ショウジョウバエをモリモリ食べて

元気に育っていますww








では 続きはまた今度ね!

今日はこの辺で~\(*´▽`*)/






貴方のポチでランキングが上がります
応援のポチを お願いします <(_ _)>
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



こちらにも お願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


コメント

No title

i-282ショウジョウバエ?
ぶっちょさん、どなんしてるんですか?
まっ  まさか ハエも繁殖してるなんてこたーないですね・・・
ところで カブトムシとクワガタは繁殖成功しそうですか?

上見でもラメラメばっちり見えてますよ~
綺麗ですねぇ
でも 横見も見たーいi-237

No title

こんばんは~!

展示会のポスターから見えたので未更新かとおもいきや更新されていてビックリです。(笑)

縦型水槽の置き場はまだまだいけますよ~~

腱鞘炎にならないように更新頑張って下さい。

携帯とパソコンからポチッ!

ポチッ !!

No title

ぶっちょさん

おはようございます。
おっさん家にもシルバーラメいますがラメラメですよ~
♀の方が青っぽくていいです、♂のシルバーを
抜いて青ラメにしたいです。
カエルにもエサあげるんですね(笑)

Re: No title

キリコMOMさん
こんにちは~

この質問について
次回の更新でお答えしていますので ご覧あれ~ww

キリコさんもキラキラ好きですか?
私はキラキラしているモノに 目がないんですョ~(笑)
だから メダカも~ww
今度 横見も写しますネ!

Re: No title

なが~~~いさん
こんにちは~

これも 宣伝活動ですから~ww

白バケツは 先日追加購入しましたので
また 増えて並びますョ~ww

腱鞘炎は無いけど
五十肩が・・・トホホ(笑)

Re: No title

JOさん
こんにちは~

シルバーの青ラメですか?
イイですね~ww
シルバーは 尾鰭に色が乗ってるのが好きなので
尾鰭とラメラメを重視しようと思います

モリアオガエルは カエルになったら
館に返そうと思っていましたが
益々と可愛くて 続けて飼育することにしましたww
まだ小さな体なので 今はショウジョウバエが餌ですが
そのうち私が捕まえた虫を 与えたいですねww

ブッチょさんのブログを読むのが楽しみの一つになりました。ほのぼのとしてて楽しく読ませていただいてます(^ ^)これから暑くなりますから気をつけましょうね(^ ^)

Re: タイトルなし

舟橋さん
こんにちは~

楽しみの一つ と言われちゃったら
更新にも力が入りマス~ww
これからも ヨロシクです

今度の広島支部の展示会には 是非遊びに来てくださいネ
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~