コメントの質問より~

18歳以下の方には ふさわしくない画像と

食事中の方は見ない方が良い画像が有りマス!

(笑)

(笑)

(笑)

・・・・・(汗)・・・・




















コメント欄のキ〇コさんの質問にお答えしますww

カブトムシは 交配成功しました~♪

001_20130705123612.jpg
要注意(無修正です 18歳未満は見てはいけません!)(ー_ー)!!

ギラファノコギリクワガタは ダメでした・・・

肝心の♂がパワーがないんだなぁ^^:

暫く間を置いて 再挑戦しますww












そして

ショウジョウバエ~~

001_20130705132853.jpg

ハイ!

養殖?してマスww

観賞用じゃなくて 

モリアオガエルの餌用にデスよ(笑)

餌用に遺伝子操作をされた

羽の無いショウジョウバエなんですね~

養殖 と言っても

送られた時点で 既に容器が飼育も兼ねています

なので 親バエを全て使わない限り増えていく~

みたいな・・・ラクチン養殖ですww

でも 暫くすると他の生き餌に変えます

コオロギとか西洋ゴキブリとか~

ちょっと可哀想だけど

食物連鎖・・・です^^;












ついでのお話ですが~

前回 チビガエルの画像を撮った後

室内で容器の中を掃除をしている間に

一匹逃げてしまい 一生懸命に探したのですが

結局見つけられず 知らないうちに

ワンコが食べてしまったのだと(ゲッ!)

諦めていたのですが~

昨夜 見つかったんです!

お風呂場の中で!(笑)

私が入浴中に ふと鏡を見ると

そこに チビガエルがしがみ付いていたんですよ~

なんで?こんな所に居たのか不思議です(p_-)

まぁ 無事でヨカッタww

そして ひめチン…疑ってゴメンネ~(笑)

003_20130705133252.jpg

005_20130705133311.jpg

007_20130705133511.jpg

今日も オタマから手足が出ていたのを

チビガエル容器に入れました~ww

まだまだ増える予定だけど

何匹まで自宅飼育出来そうかな?






ランキングに参加しています
応援のクリックをお願いします m(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



こちらのもお願いします m(__)m
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

No title

ぎょえぇ~~~ スゴー スゴーイv-405
ええぇ~っ ホントに? マヂで??
スバリやんっ
カブトムシって・・・ こんななん?
私ね、クそう言えばワガタの交配シーン見たことなかったです
もしかして クワガタもこんなんかな?
教えてもらったとおり 暗い所に置いていたので・・・

いやぁ カエルちゃんは苦手な方だけど
カブトムシのチョメチョメがインパクトありすぎでしたぁ

ショウジョウバエの養殖にも着手していたのですね
ぶっちょさん 尊敬しまふ
 

No title

ぶっちょさん

おはようございます。
カブトムシは1回の交尾で種がどれくらいの期間
生きてるのだろう?
1回は1回でしょうかね(笑)
TVでやってたけどニワトリは約30日間も♀の体内
で頑張ってるみたいですよ・・・・

No title

あ・・あああ ・・・
これ開いちゃったけど後から高額な請求がくるサイトではないですよね?(笑

交尾の成功率はどのくらいなのでしょうかね~?
来年に命のバトンタッチが出来ればいいですね

ショウジョウバエはそんな便利なのがあるんですね
初めて知りました
ただ自分的には、エサやりはここまでが限界かな・・・
その先のコオロギとかはムリっぽい^^

かえるちゃん良かったですね
お風呂の中に落っこちなくて(笑
あぶなく煮カエルになるとこでしたね~

Re: No title

キリコMOMさん
こんにちは~

ちょっと~ 
インパクトありすぎの画像でしたね(笑)
カブトムシの交配は ハンドペアリング って方法で挑戦しました
♂の方が やる気ムンムンで意外とすんなり成功しました~ww 
クワガタはまだ成功していませんが 同じ様なのかも知れませんね
でも ♂が弱っているので期待できません~^^;

あれ~っww
ショウジョウバエを養殖して尊敬されちゃった?! v( ̄ー ̄)v
さすがに ショウジョウバエの養殖は
家族に ヒンシュクかっています~(汗)

Re: No title

JOさん
こんにちは~

一回でどれくらい・・・・ん~わかんないデス^^;
♀は 個別容器で産卵を待ちますが まだ卵を見つけられません
もしかして 成功してないのでしょうか?
もう暫く様子見ですね~

へえ~
ニワトリは体内に30日・・・
それって 長いのでしょうね(笑)

Re: No title

kanbeeさん
こんにちは~

こちらは 健全な無料サイトになっております~(笑)

命のバトンは受け継がれたのでしょうか~
あれから メスの容器のマットをほじくりますが
まだ 卵は発見されていません^^;
失敗だったのでしょうか?
もう少し 様子を見ることにしますww

カエルの生き餌の食べ方が あまりにもアッサリなので
見ている方も 不思議と負の感情が湧かないんですよね~
? 私って冷血人間?

ちなみに~
コオロギを生き餌に与える時は
手・脚・触覚を取ってから与えるそうですよ~
ん~ いくら私でも・・・
そこまでは・・・・出来そうにありません・・・(*_*)

No title

エッチなモリアオガエルですね(汗)

ぶっちょさんを覗きにいくなんて・・・・・・

2位に降格していましたね、ぶっちょさんがこんなに頑張っているのに~~


毎日欠かさず応援しています。

他の方もよろしく!!

ぶっちょさんにお願いです。

明日、館にいくようでしたら網を直したいので、はりと糸を少しお願いできませんか?

よろしくね!!!!!

Re: No title

なが~~~いさん
こんにちは~

このチビガエルは いつからお風呂場に居たのでしょうか?
私の頭の上にでも乗っていたのでしょうか(笑)

昨日は 雨の中をご苦労様でした
今度は 今週末ですねww
ヨロシクです~
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~