良い所の出身とは・・・

第二回 広島支部展示会

012_20130701143158.jpg

日時:2013年7月20日、21日(土・日)
開場:9時から16時
場所:めだかの館
〒738-0034 広島県廿日市市宮内3500-2
広島支部による展示、即売、投票販売
めだかすくい(1回100円、1000円)

・7月20日(土)イベント
17時から:懇親会(どなたでも参加可能)




・7月21日(日)イベント
9時から:広島支部によるドリームメダカプレゼント 先着50名様
11時から:メダカ掬い大会 豪華景品あり!!
12時から:バーべキュー(参加費1,000円 高校生以下無料)
14時から:メダカオークション アマチュア、プロ出品あり!
     メダカ、メダカグッズなど多数出品あり!
     オークションへの出品はどなたでも参加可能です。







メダカの世話をしていて

熱中症で倒れたんじゃあ笑い話にもなりません^^;

メダカの世話は お昼までと決めているぶっちょですww












暑さでメダカ容器の水温が上がって

可愛いメダカが煮上がってしまわないように

南側に置いていたメダカ容器は

朝日しか当たらない東側に移動させていますww

昼間の水温が 全然違います!

メダカにも夏バテ?が有るようで

暑過ぎると産卵がstopしたりしますネ

昨年の経験で学びましたww












今日のメダカは

楊貴妃透明鱗(普通・ヒカリ) ですww

色んなタイプ(ピンからキリまで)が混じっています

001_20130712225259.jpg

002_20130712225316.jpg












ちょっと 私なりに選別してみました

003_20130712225426.jpg

選別モレにされてしまった子でも

福系の良い所の出身なので

それだけで繁殖をさせますww

もしかしたら すごい子が出るかも知れません~












こっちは

別容器からの楊貴妃透明鱗~

004_20130712225938.jpg

005_20130712225958.jpg

何処の出身だったのか・・・・

忘れた・・・・・^^;






ランキングポイントが加算されます
ポチっと お願いします m(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


一位を守りたいので
ポチっとお願いします m(__)m
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


コメント

中々のめだかちん~ですね~(^^)

展示会~(^^)頑張ってくださいね(^○^)

我が家のワンコ~十四才のラブラドール~名前わレオです(*^^*)ヨロピクね(^○^)

No title

ママさん、昨日はお疲れさまでした^^
生クリームおじじ、まるでプレデターみたいでしたねぇ(笑)

しかし、こう暑いと人間の方が参りますねぇ^^;
メダカも夏バテするみたいです。
またヒカリ体型は高温で孵化させると骨が曲がるみたいなので、
今の時期の採卵は、ちと考え物です^^;

No title

ぶっちょさん

おはようございます。
ヒカリ体型、やはり曲がりますネ~
写真の系統は特別な様な気がします・・・
おっさん家も「いい所出・・」の固体がいますが
透明鱗出てません・・・

せせらぎさんのコメ参考にします、じゃなくて
実践します。

Re: タイトルなし

ぷ~さん
こんにちは~

展示会に向けて 広島支部員一同はりきっています
きっと このメンバーなら良い展示会になると思いますww
広島支部らしい展示会が出来るとイイナ~

え~っ 14歳!?
大型犬なのに長寿で 偉いですねww
レオ君にとって この猛暑はキツイでしょうね
いつまでも元気で 寺子屋の登場を楽しみにしています (*^_^*)

Re: No title

せせらぎさん
こんにちは~

昨夜は お疲れ様でしたww
とても楽しい時間でしたね~

禁煙生活は続いているようですね
このまま 悪い誘惑に負けないように頑張ってください!

なるほど~
ヒカリ体系の骨曲がりの原因が そこにもあったのですね
参考にさせて頂きますww

Re: No title

JOさん
こんにちは~

そうですね
骨曲がりが多かったです^^;

「良い所出」は やはり他と違う気がします
選別漏れでも侮れませんよねww

せせらぎさんのコメントは参考になりましたねww
メダカの事 色々教えて頂けるので有り難いデス
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~