屋外のメダカ達

小春日和~

も~すぐ は~るですねぇ(キャンディーズ風に)

久しぶりに 屋外のメダカの様子を写してみました




玄関前に置いている楊貴妃です

DSC01194.jpg

水草の間から太陽の陽を浴びています



玄関内のヒーター無し発砲の箱に入っている

Mサイズの出目メダカです

DSC01190.jpg

痩せっぽち・・・

体力を消耗しているようです

早く餌を食べさせたい~



アルビノクイーンです

DSC01186.jpg

上の出目メダカと一緒に入っていました

先日 その飼育箱を覗いてみると

他の3匹のアルビノクイーンとも弱っていたので

ヒーター入りに移しましたが

他の3匹は助かりませんでした(涙)



春に向けて 飼育ケースを用意いています

日当たりのよい場所なので

日中はけっこう水温が上がると思います

DSC01196.jpg

左端の容器にはミジンコが入っています♪

虫眼鏡で見ないとわからないような

小さなミジンコが増えていました~ww



水合わせ中の幹之です

元気そうです^^

DSC01197.jpg

この子達からは けっこう光の強い子や

ダルマ体型も出ているので

繁殖が楽しみな子達です




さて~

ココからは メダカとは無関係なお話~

デコっちゃいました~のコーナーですww

娘のぶよの大好きなキャラクターのコリラックマの貯金箱です

DSC01182.jpg

まだ デコっている途中ですが

めでたく完成した暁には

ぶよに プレゼント 見せびらかしてやろうと思います ヒッヒヒ





ご訪問ありがとうございます
ポチっと忘れずお帰りください~♪
  
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

中身くれるんでしょ(^O^)うひひ

Re: タイトルなし

中身?
リラックマじゃないんかい!

中身を入れる予定は無しデス(ー_ー)!!

気持ちよく晴れましたね!

↑ ↑ ↑
母娘、仲良くていいですねー^^

楊貴妃たちとってもきれいです。
水草がもっさもっさ茂っていていい感じ。
出目さんやアルビノさんは、他の種に比べて飼育が難しいのですか?
大事にしてらっしゃるのに、弱ってしまうなんて・・・。

幹之は最近まで読めなくて、誰かの名前かとずっと思っていました。
ミユキですね。ミユキ。 メモメモ。



こんばんは~^^

今週は暖かいので めだかさん達 ひなたぼっこしてますね~♪
家も、出目系は痩せっぽちが目立ちます(泣)
そろそろ、冬越し容器の水換え準備ですね~!
今年初の孵化を本日確認しました^^
もうすぐ、春ですね♪

デコったリラックマ 全部デコるの~?

Re: 気持ちよく晴れましたね!

Non*さん
こんばんは~

アルビノは 特に稚魚の飼育が難しいと思います
今回この2種は この冬にウチに来たメダカです
冬のメダカの購入には リスクがあり
そのせいではないかと思います
冬のメダカの購入は気を付けましょう~

私の記憶によると
幹之と言う名は
作出者の命さんが 娘さんの名前から付けた名ですよww
スイマセン ちょっと知ったかぶりしました・・・

Re: タイトルなし

にゃおさん
こんばんは~

しばらく暖かい日が続くようですね
このまま 春になるんでしょうか?
花粉症の私は怖いような気もしています^^;

コリラックマは残りを全部デコります!
只今 スワロが届くのを待っている所です(*^_^*)

母娘のひとこま

一回のやり取りで仲良いのねぇ~(*^。^*)って伝わって来ました
朝から微笑ましい 朗らか気分になれました

めだかちゃん達にそろそろ春の準備してあげないといけませんね
その気はあるのですが・・・
狭いベランダをどうしようか?と 悩んでばかりで行動に移せません(^_^;)
あ、昨年ベランダで冬越しさせためだかはやせっぽちで見るのも可愛そうでしたが
今年は晴れて暖かい日はたまにミジンコを入れてやってました
な、な、なんと 丸々としています
ミジンコパワーすごいです

デコクマっち キンキラですねぇ(^^♪
仕上がりはどうなるのかな?
楽しみにしています

Re: 母娘のひとこま

キリコMОMさん
こんにちは~

ミジンコで丸々っていいですね
ウチのミジンコも早く増えて欲しいな
春は目の前~
準備も楽しくなってきましたね
毎年増えていくメダカの種類に合わせて
水槽の数も増えていきますww

コリラックマは完成後 UPします
お楽しみに~(o^∇^o)ノ

こんばんはーw
アルビノクイーン残念ですネ。
一枚目の写真楊貴妃が草原の上を飛んでるようですw

Re: タイトルなし

和歌桜さん
こんばんは~

アルビノクイーンはクリスマスプレゼントに
娘から買ってもらったメダカだったので 本当に残念です
助かったと思った最後の1匹も 
今朝 旅立った姿を確認しました(TmT)ウゥゥ・・・

優しい優しい
お父さんが
入れてくれるもん(;_;)

何回も言うけど…
「コ」リラックマよ(^O^)笑

旅行のおみやげ
楽しみにしといてねー^^*
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~