フグ水槽のリセット

昨日 年に一度の健康診断に行ってきました

ほとんどの 検査項目は滞り無く終えましたが

最後の X線バリウム胃透し検査 では

あの不味~いバリウムを吐きそうになり

介助の看護師さんにブッカケそうになりました^^;

今度から カメラの方に変えようかしら・・・












数日前から

室内のフグ水槽の濾過の調子が悪くなったので

ついでに 水槽のリセットすることにしましたww












外掛け濾過のフィルター以外は

サンゴ砂も汽水も全てリセットしましたww

ウチのフグ水槽の汽水の比重は徐々に濃くなって 

今では 0.020 で ほとんど海水^^;

まあ これでも調子が良さそうなのでいいんですww

001_201308021434496ef.jpg

苔が無くなって スッキリしました~~~~ww

今は使用しないので ヒーターも入れていません

作動しなかった濾過は

底面濾過から連結しているパイプの途中が苔で詰っていて

それも綺麗にしたので 濾過は再び再稼働しましたww












ミドリフグの二代目チャッピー(左)

ハチノジフグのハッチャン(右)

キレイになった水槽で喜んでるかなぁ?

002_20130802143946fd2.jpg

ちょっとずつ 大きくなってるよ~












だけど気になるのは

ハッチャンの前歯が伸び過ぎて

お口が閉じれないの~^^;

003_201308021442316d8.jpg

いつも前歯を見せて泳いでいます

(= '艸')ムププ

何か良い方法は無いでしょうか?






ランキングのポイントが加算されます
ポチっとお願いします m(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



こちらは別のランキングです
ポチっとお願いします m(__)m
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


コメント

No title

健康診断ご苦労様!!

バリウムは不味いですよね!

養殖場のフグは網を食いちぎるので

前歯は事前に切ってから生け簀に入れます。

爪切りなどで切るのはかわいそうですね。

ポチッツ!!!!!

Re: No title

なが~~~いさん
こんばんは~

このバリウムが嫌で 当分前から憂鬱でした・・・
製薬会社の方には
もっと美味しいバリウムを開発して欲しいですね~

フグって 結構丈夫な歯が生えていますよね
娘はウチのフグに咬まれた事が有りマス^^;
流血してましたよ~(汗)
爪切りで切る方法も本当にあるそうですが
小さいフグの歯だけ切るのは とても難しそうです^^;

No title

フグでかすぎ\(^o^)/笑

ピンセットでサンゴ石持って
エサだと思わせて
ガジガジさせるってのも
前調べたらあったよ(^o^)/
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~