復活!!!

ども~~~(*^^)v

よんどころのない事情でお休みしていましたが

本日より ぶっちょのメダカ 再開しますww

ご心配して頂いた皆様 申し訳ありませんでした <(_ _)>

また以前どおり 宜しくお願い致しますww












復活と言っても

まだ新しい画像は撮っていないので

今までに載せていない画像から~












8月4日のメダカの学校の様子ですww

皆さん真剣に話し合いしていますョ

011_201308190843285fe.jpg

今後の活動について。。。

今はまだ発表できませんが

ある行事を予定していますww

初の試みなんですww

発表を楽しみにして下さいネ












そして 

この日に見せて頂いたメダカに

メダカの学校の全員が驚きました!

012_201308190843540a4.jpg

013_2013081908440317a.jpg

014_201308190844127f3.jpg

このメダカを作出された福山市在住の方が

めだかの館の館長に預けるために

わざわざ持って来られていました

幹之メダカをナントカカンとか(忘れた^^;)

の交配で偶然に生まれたのだそうです

これはもう~

メダカじゃ無い~~~~(◎-◎;)!!

新鮮な感覚のショックを受けましたが

こんなレアなメダカを

生で見られるなんて幸せですネww












それから~

6564_05f4065810.jpg

いよいよ

第五回 秋季めだか品評会 が開催されます

開催地の広島支部として

受け入れ態勢と準備に

気合いを入れたいと思いますww




 







っと

今回はこれで。。。

不定期の更新ですが

今後も ぶっちょのメダカ を

どうそ宜しくお願いします m(__)m







再びランキングに挑戦します!
応援のポチをお願いします <(_ _)>
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。

画像のメダカびっくりしました。

菊鱗黄金と幹之スーパーが合体したような姿をしているように見えますが・・・?

No title

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪再開】
またよろすくおねげえすます

すんごい幹之ですね
ナントカブラック×幹之の組み合わせなんでしょうか
これ絶対人気出ますよね
あとは固定化の問題でしょうかね~
こんなの生で見れるとは!感激ものですね

Re: No title

みつおさん
こんばんは~

凄いメダカでしょ~
青いメタリックな光がギラギラして
あの菊鱗黄金とは雰囲気が違う とても綺麗なメダカでしたww

持ってこられたのは数匹で これでも選別漏れなんだそうです
ってことは・・・
もっと凄いのが 持ち主さんの所に居るんですね~

只今 館で交配中なので
次世代のメダカが楽しみですww

Re: No title

kanbeeさん
こんばんは~

世の中には 凄いメダカを作る方がいらっしゃるんですね~
持ってこられたのは数匹で あれでも選別漏れなんだって^^;
もっと凄いのは 持ち主さんの所で飼育中だそうです
只今 めだかの館の飼育ハウスで交配中です
固定化するとイイですね~ww

幹之は まだまだ進化しているそうです
ウチの幹之も 突然すご~いのが出ないかなぁ 
と 毎日幹之の水槽を覗いています(笑)

はじめまして

はじめまして。

ブログ村から飛んできました~

息子のためにとメダカを久しぶりに飼い始めて
いろいろなブログで勉強させていただいていますが、
このメダカにあまりにびっくりしてコメントしてしまいました。
感激。
我が家では品種交配や繁殖目的で飼っているわけではないので
このような感激が得られないのが残念ですが
いつか子育てが落ち着いたらチャレンジしたいなと思いました。

これからもぶっちょさんのブログ楽しみに見させていただきます。

ランキング応援してま~す!

Re: はじめまして

ゆきこさん
始めまして こんばんは~

息子さんも メダカが好きなんですか?
私の周りにも 親子でメダカ飼育をされている方は多いですョ
親子で同じ趣味・・・なんて素敵ですよねww

私も メダカを飼い始めは
ただ~ なんとなく減らさない程度に増やしてる~
みたいな飼育でしたが
ある時 ダルマメダカを見て衝撃を受け
色々ネットで調べながら メダカの勉強をしていましたww

メダカの楽しみ方は それぞれで違うと思いますが
ゆきこさんもいずれは 新メダカを目指して頑張ってみては如何でしょうか?

応援 ありがとうございますww
これからも 宜しくお願いします (^▽^)/


復活良かったデス〜楽しみにしてました^o^一日の栄養ドリンクみたいな物です^o^有り難うございます^o^

Re: タイトルなし

舟橋さん
こんにちは~

「一日の栄養ドリンク」なんて 誉めすぎですョ~
「一杯の麦茶」くらいにしといてください
本人が図に乗りますから~(笑)

これからも よろしくお願いします m(__)m
Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~