目指せ!出目目前楊貴妃透明鱗ヒカリダルマ その後

久しぶりに 雨らしい雨が降ってくれました

こんなに降るとは思っていなかったので~^^;

なんの準備もせず

メダカ容器の水が溢れていました^^;












昨日メダカの学校に行ってきました

いつものように「おっはようございま~っす!」と

教室に入っていきましたが

なんか いつもと違うような・・・?

んで 館長が私に尋ねました

「なんで ブログ休んだの?」

私が突然ブログを休んだもんだから

重病説 や イヤガラセ受けた説 じゃないかって

皆さんに心配を掛けてしまっていたようで・・・

ノーテンキな私は

まさか そんな話になっているとは知らずに^^;

・・・何とも申し訳ないm(__)m

軽率だったと 反省しておりますデス












さて~

以前にお話していますが

私が作ってみたいメダカとして

出目目前楊貴妃透明鱗ヒカリダルマメダカ と言う

長ったらしい種類だけど 

赤い出目金魚の様なメダカですww

その後の経過報告です~

出目楊貴妃ダルマx黄目前メダカ を親メダカにして

ぼちぼちF1が生まれ 大きくなりましたww

016_20130826115757573.jpg

001_2013082612015401a.jpg

018_201308261203004eb.jpg

目前っぽい仔もいます

でも せっかくのサイズなのに

連日の猛暑で?産卵してくれません~(泣)














こちらは まだSサイズのF1

011_20130826120544647.jpg

012_201308261208151a9.jpg

014_20130826120826bd5.jpg

出目っぽい仔がいます












私A 「 まあ~ 全体的にこんなもんでどう? 」

私B 「 イヤ! まだまだショボ~イ もっと多くのF1を採るのだぁ! 」

はぁ~~~^^;

目指す先は遠いってか。。。(-。-)y-゜゜゜







たくさんの応援ありがとうございますww

励みになりマス ポチっとお願いします m(__)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村






コメント

No title

こんにちは!

昨日はご苦労様でした。

そして真実を知り、ひとまず安心した次第です。

新品種を求める場合はF1はあまり採らず、その中から

遺伝性の高い物同士を交配し徐々に理想に近づけるの

が良いそうです。

そうすれば、極端に増えなくてよいようです。

私もそうですが、一気にできるような気がして多くの稚

魚を採ってしまいます。

出来上がってから、多く採り遺伝率を高めるのが良いや

り方のようです。

頑張って、新種めだかを作出しましょう。

私はアルビノ幹之透明鱗出目を目指します。(笑)

No title

心配してくれる仲間(?)って支えになるっていうか
気にかけてもらってるのが嬉しいですよね
これからも長~くブロ友として 宜しくお願いします<m(__)m>
そしていつかお会いできる日を楽しみにしています
広島、近そうで遠い~v-356

出目目前楊貴妃透明鱗ヒカリダルマメダカ
 ↑長いんでコピーしましたi-229
早く見てみたいと思うと そりゃ「卵うんでぇー」ってなりますよ
そう思うとなかなか思う通りにはいかないんですよね
なぜか・・・
諦めないで 気長に頑張ってくださいね

No title

キリコMOM さん!!!

私も実家は松山です。

町名をよろしければ教えて下さい。

今度、帰郷の時に襲撃する鴨?

ちなみに私は港山町です。

ぶっちょさん!!

私的に使って申し訳ありません。

Re: No title

なが~~~いさん
こんにちは~

ご心配をおかけしました m(__)m
また 頑張って更新しますww
よろしくお願いします

新種メダカ作出の極意デスね
ありがとうございます
シカと受け取りましたww

なが~~~いさんも
新種メダカの作出に頑張ってください (^▽^)/

Re: No title

キリコMOMさん
こんにちは~

心配してくれる仲間 って本当にありがたいですね
そんな仲間は 大切にしたいと思いますww
キリコさんも
ブログ友達として大切な一人ですから
これからも よろしくお願いしますww

新種メダカを作っていると 色々と勉強になりますが
何せ ど素人の作業ですので
ものすご~く遠回りしているのは 自覚しています^^;
でも 諦めないのが一番大事だと思っています (*^^)v







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心配してくれる仲間がいて心強いですね
そんな仲間がいれば出目目前楊貴妃透明鱗ヒカリダルマメダカ(名前長いっす 笑)も出来るはずです!!

こうやって過程を見せてもらうと新しいメダカの誕生って大変なものですね
何代目で理想の個体が出て固定率がーなんて考えたら道のりが遠い^^

でも、理想とする個体が生まれたら嬉しいんでしょうね
心強い仲間もいるしぶっちょさんなら出来ると思います!
ガンバレー^^

なが~~~いさんへ

指名いただき緊張しましたー(*^▽^*)

なが~~~いさんは 松山出身なのですね
私は4年前にここへ引っ越してきたので 
自分の行動範囲しか分ってなくて・・・ゴメンナサイ

私は温泉街のすぐ近くにおります
いまだに道後温泉に入ってないんですよ
もったいな~いって言われます(^_^;)

『松山』住みやすいところですね


*ぶっちょさん、コメ欄お借りしてすみません
    有難うございました 

Re: No title

kanbeeさん
こんばんは~

仲間が居るって 有り難いことですww
それが趣味を共有する仲間なら 尚更ですね

そのメダカ仲間の方たちも
それぞれ 新種メダカに向かって頑張っています
私も応援していますし 応援もされています
プレッシャーを感じていますが
私には その方がいい加減にならなくてイイかも~

新種メダカに 自分で名前を付けるって
いいじゃな~い \(*´▽`*)/

Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~