骨曲がり 

日曜日までの雨以来

朝晩が めっきり涼しくなりました

秋の気配ですかね~ 

こんな訪問者が・・・

002_20130828121705adc.jpg

猛暑が去ってくれたので

ストップしていた産卵が再開してくれるといいのですが・・・












涼しい朝です

メダカもゆっくりと観察できます~ww

めだかの品評会も近いことだし

気になる子を掬ってみましょう~ww












まずは 琥珀ヒカリダルマ です

005_20130828121455723.jpg

大きな尾鰭にシッカリと色がのって

イイ感じですが

ん・・・骨曲がり・・・












こちらは 楊貴妃ヒカリ透明鱗

007_20130828121952c3c.jpg

尾鰭・背びれにキレイに色が入ってます

でも 骨曲がり・・・












なんか テンション上がりません

なので

ダルマちゃんで 癒されましょう~ww

009_2013082812271766f.jpg













ピュアホワイト半ダルマ 

010_201308281232421ce.jpg














ピュアホワイトヒカリ半ダルマ

008_20130828123023416.jpg

真っ白で カワイイ泳ぎっぷりに

癒されますネ~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ












癒される と言えば・・・

今年の春に 卵から育てているスズムシ達~

011_20130828123904c6e.jpg

この度は 多めに孵化したので

飼育容器を分けましたww

そんなたくさんのスズムシの数なので

鳴き声(羽音)も凄いボリュームです^^;

おまけに 

涼しくなったので 一日中鳴いています^^:

お隣に迷惑かけてないかと 気になるほどです

癒しからは ちょっと遠くなったので

青い容器の方は いずれ他所へ行く予定です

晩秋まで鳴き続けるでしょう~








ポチっとお願いします

ランキングポイントが加算されます
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


 








コメント

No title

もう更新したのですね。
骨曲り、残念ですね!!!
品評会のメダカ達をゆっくり選別して下さい。
これからの秋の夜長に鈴虫の音色、風流ですね(笑)

キリコMOMさん!!
ブログをされているのであればポチッツをしますよ。
南海放送の近くですかね?
私も、道後温泉には1回しか入っていません。
それも4歳頃です(汗)
 
10月13日に道後にある八千代ホテルで食事会があります。(お昼です。)

父の7回忌法要の後に親戚を交えてなのですが・・・・

ぶっちょさん!!
また、私用に使い申し訳ありません。

こんにちは~

先日は名無しの権兵衛で申し訳なかったです(>_<)

あらためやして、こんにちは~(´ω`)
ほんとに一気に秋めいてきました★
うちは、コオロギがうるさくしてます(笑)

背曲がりって、ショボーン( ̄▽ ̄;)てなりますよね…
でも、その子が悪いわけじゃないし~
複雑な気分になります(((^^;)

品評会までもう少しですね~(´ω`)
楽しみにしてます(*^^*)

No title

ぶっちょさん、こんばんは。

光系でどうしても骨曲がり出やすいですね。なぜ出るのか今もわからない私です。

人間で言えば骨粗しょうになるんでしょうか?

ダルマは姿も可愛いですが泳ぎもちょこちょこ泳いで可愛いので癒されますが、こちらも品のいい奇形に当たるんでしょうね。

鈴虫の方はうちは孵化させる時にショウジョウバエが湧いてしまって孵化数は少なくて蝶とプラケ一個に収まる程度でした。

7月20日頃から1月オスが頑張っていましたが今週力尽き補充に3匹買ってきた子が今隣で鳴いております。

Re: No title

なが~~~いさん
こんばんは~

品評会に出せそうなメダカは居るのでしょうか~???
次回の品評会からは
「骨曲がりの部」を作って欲しいですね(笑)

スズムシですが
村長のハウスにプレゼントしようと思いますww
喜んでくれるでしょうか?


Re: こんにちは~

楓果ママさん
こんばんは~

あ~~
コオロギの音色は 長い事聞いていませんね^^;
まぁ コオロギもスズムシも似たような虫ですから~ww

骨曲がりは ショボ~ンで 品評会には出せませんが
繁殖用に頑張ってもらっていますww
一生懸命に餌を食べる姿は 
他のメダカと同じようにカワイイですよね

品評会には広島に来られるのですか?
私も体調を万全にして
お会いできるのを楽しみにしていま~す (^▽^)/



Re: No title

みつおさん
こんばんは~

たしかに~
ヒカリ体系に骨曲がりが多いですね^^:
生まれつきじゃなくても
大きくなってから曲がる子も居ますネ
どうしてなんでしょうね~^^:

あら~
スズムシのケースにショウジョウバエが湧いてしまったんですかぁ
ウチでは毎年 スズムシの底砂は
赤玉土の砂の様なのを使用しています
それで まだ一度もハエやカビが湧いたことはありませんョ
ただ・・・すぐに乾燥してしまうので
朝晩の霧吹きは欠かせませんけど お勧めですよ (^_^)v







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶちょさん~コンチワ

背曲がり~ね(×_×)めだかのせいでわ無いのですが~光体型わね(^○^)付き物ですから~省いて行きますね背曲がりわ~遺伝していくので~ひどいときわ全滅に~泣きたくなり召すね(笑)(^○^)

品評会もうすぐですね~頑張って出してくださいよ?(^○^)私わ出せるめだかが見当たりません?(^○^)情けないですね(^○^)

てわまた(*^^*)

Re: タイトルなし

ぷ~さん
こんにちは~

骨曲がりは遺伝するとわかっていても
そのメダカを省くことが出来ない私です^^;
だから ウチでは骨曲がりが多いのかもしれません

もうすぐ品評会ですね~
ウチも 出品するメダカが見つからないです(泣)
展示会には出せるけど 品評会は・・・ネ・・・
でも 出品メダカが見つからない時は
自由展示部門で 頑張りマスww



Secre

~ プロフィール ~

*ぶっちょ*

Author:*ぶっちょ*
~~~~~~~~~~~~~~

*ぶっちょ*が飼育中の・・・

ジジ (スキッパーキ)
小春 (トイプードル)
メダカ(改良メダカ)
ホワイトザリガニ
フロリダブルーザリガニ
ルリーシュリンプ
クリスタルシュリンプ
イエローシュリンプ
ヤマトヌマエビ
レッドラムズホーン
石巻貝
ブッシープレコ
オトシンクルス

~ カレンダー ~
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
~ 最新記事~
カテゴリ
最新コメント
~ 検索フォーム ~
~ リンク ~
~ QRコード ~
QR
~ 参加してます ~